アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

防水・汚れ防止のため、木材(無垢材)に加工を施したいのですが、おすすめの商品を教えてください!

条件としては…
○塗っても透明(クリアー)なもので、色は付かない
○安価
○ホームセンターや通販で手に入る

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

使ったことはないですが、木材用撥水剤ならいろいろあります。


http://www.google.co.jp/#hl=ja&site=&source=hp&q …

どれくらいもつのかはわかりませんが、撥水が悪くなったらまた塗るというようなことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に調べてみますm(_ _)m

お礼日時:2012/04/27 21:11

 そんな相反する条件では不可能です。

防水塗料は高いですよ

 http://www.eco-cosmo.com/hustle/index.html

 http://item.rakuten.co.jp/penki/sikkens-hls-02c/ 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に調べてみますm(_ _)m

お礼日時:2012/04/27 21:10

高い防水性を欲するなら、ポリエステル樹脂。

俗に言う「FRP」ですね。
ガラスクロスを併用すれば強度も稼げます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/frp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考に調べてみますm(_ _)m

お礼日時:2012/04/27 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!