アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 同じ質問を致しました、詳しい方に回答をいただきました、ありがとうございました。その際に判りにくい事柄があったので改めて質問させていただきます。
添付の音声はICレコーダーから録音した近所の鳥の音声です。専用機では無いのでレベルが弱く、PCでゲインと雑音を加工しましたが、音は小さめなので少しボリュームを上げてもらったほうがいいです。
前回お答え頂いた方はじめ 鳥に詳しい方にどんな鳥なのかアドバイスをください、判るところだけでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3様がカケスの声だとおっしゃるのは、多分似ていて間違いやすいムクドリの警戒信号の鳴き声です。

(ギャーッギャーッ)
    • 0
この回答へのお礼

専門の方にお答えいただき 有難いです。
聞いた限りではそっくりだったのですが ムクドリの警戒信号の鳴き声との事で また勉強になりました。
鳴き声というのは 素人では難しそうですね、やはり姿形から見ていったほうが判りやすいと言う事ですね。

有難うございました。

最後のほうで遠くでカケスの鳴き声も入っているように思います。

ちょっと自信は無いですので、カケスの鳴き声で検索して聞き比べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。
早速 調べて聞いたところ 声はそっくりですねえ、画像を見たらカケスと言うのはなかなか精悍で綺麗な姿なので是非一度 お目にかかりたいと思いました、情報が少ない中 少しでも情報をいただき大変感謝致します。
有難うございました。

私は一応全部わかります。

でも、なんて説明したらいいんでしょう(・・?
画面に文字が出ている種類以外に
シジュウカラ(若鳥も)、ムクドリ(警戒音も)が入っています。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
簡単には説明はできないんですねえ、だいたい30分位の中から聞き易い声の部分を編集したものです、しかしご指摘のように幾つもの鳥がいるとは驚きました、今まで興味も無かったのですが隣人がそれほど多彩とは全く意外でした、資料はちょっと詰め込みすぎたのでしょうか。

素人ゆえに厚かましい質問をしたのかもしれませんが また宜しければ教えてください。

• 0
この回答へのお礼

私も鳴き声の紹介されているサイトで調べたりしたんですが、それっぽく聞こえる種類が幾つもあったりして判断が難しいので こちらで相談しました。
ご紹介 ありがとうございます。