プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノロケ話になってしまいますが、すみません^^;
お答えいただけると嬉しいです。

まだまだ先の話なのですが11月7日に彼氏とディズニーに行こうかと思っています。
彼氏は28歳、初ディズニーランドです。
なんで11月を選んだかというと、11月はハロウィンが終わり、クリスマスシーズンが始まる前は空いてるから。。と聞いたからです。
初めて行く彼氏に混み混みのディズニーもよりもいろんなアトラクションやショーを見てもらいたいと思って11月にしました。

彼も楽しみにしているようです。
次月の12月は2年記念日!
どうせならシズニーホテルに泊まろうよって言ってくれました。

それなら!
アンバサダーホテルに泊まって翌日にシェフミッキーに案内したいと計画していました。
彼氏は当然、シェフミッキーには行ったことのないため、1日目にランドに行って、お泊まりして、2日目にシーに行くのかと思っていたようです。
次の日は2人とも仕事。
なので、私はシェフミッキーでランチを食べて、のんびりして帰ったほうがいいと思ってましたが、
2日連続ディズニーに行くのも私の夢!彼氏がそれを考えてくれてたのが嬉しくて!
(1)ディズニーランドに泊まって、ディズニーホテルに泊まって、朝はゆっくり寝て、シェフミッキーでのんびりランチを食べて、焦らずゆっくり帰り、シーは次回の楽しみに取っておく。
(2)一日目にランドに行く、2日目にシーに行く。そのため、お金の節約のため、ディズニーホテルではなく、オフィシャルホテルやパートナルホテルに泊まる。

どちらがいいと思いますか?
2日連続でディズニー行って、楽しいけど、やっぱり疲れて仕事に影響したら困るし・・でも、2日連続でディズニー行くのも夢だったし、贅沢な悩みですが迷ってます(><)

ちなみにシーは1回しか行ったことないのであんまり詳しくないです^^;
ランドも普通に案内できる程度なので、オススメの場所や裏技などあったら教えてほしいです^^

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは(^^ 少しでも参考になれば幸いです☆

初ディズニーランドは実は私も彼女につれてってもらい、とても楽しかった覚えがあります☆それ以来よく行くようになりました。dog1116さんたちもそういう風にディズニー大好きになれるといいですね☆

さて、本題ですが、去年、一昨年とハロウィン後~クリスマスイベント前の期間の土日の混雑状況調べてみました。(去年は11/1~3が三連休だったのでホントに参考程度なんですが)ちょっと混んでたみたいです。
ちなみに一昨年の土曜日はスプラッシュ休みですが、他の物の待ち時間12時時点では、ビッグサンダー150分 ピーターパン90分 プーさん180分 ホーンテッドマンション(ホリデーナイトメアー)180分 イッツアスモールワールド(ベリーメリーホリデー)120分 ミートミッキー150分 スペース120分 バズ150分と混んでたみたいです。。。去年は中日が制限かかったみたいですね(^^;
今年はどうなるかはホントにわからないんですが、日曜日はやっぱり少し空いてきますので、思いっきり楽しむのでしたら、2日とも行ってみる方がいいかもしれません。
初日は少し早めに切り上げて次の日に温存しておくのもいいと思いますし(^^
それから、シーはランドに比べて空いてることの方が多いので、土曜日にシーに行くというのも1つの手だと思いますよ☆土曜日にランドで混むと次の日疲れ切っちゃうかもしれないですし(^^;
アトラクション楽しむのはもちろんですが、パレードやショーを見て夢の国にいる雰囲気が楽しめるようでしたら、混んでてもさほど苦にならないと思います☆

ちなみに、裏ワザというわけではないのですが、お腹が減ってお店に行っても混んでることの方が多いですよね。会計のレジで先払いする方式でその先で料理を受け取るとこあると思います。ああいった所でどこに並ぶかでも順番が全然違うので気をつけてみてください。
会計は左右順番はご存知だと思いますが、前に並んでる人がカップルで一緒に会計するのに2人で並んでるから列が長いのか、学生の友達同士で、個別会計で並んでるから長いのか、家族で並んでるのかetc...見極めるだけでも全然違いますから☆

あとはトイレの個数ですね。シーは基本的に全部が同じ大きさですがランドはバラつきがありますので気を付けてくださいね。

ちなみに混雑の時間は http://www.deepdisney.com/ こちらを参考にさせて頂きました。

トイレの個数、去年の混雑状況などは http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ こちらも参考にしてみてください(^^

素敵な思い出になるよう祈ってます☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
3連休はやっぱり混んでますね。
ホテルも早いうちに予約できなくなってしまいますよね。

混雑状況調べてみたら、11月って結構混んでますね^^:
文化祭などの振り替えとか、県民の日とかでなんですかね。
逆に夏休みとか混雑指数が低くてびっくりです。

私は22歳ですが、小学校の時のディズニーランドはファストパス機能なんてなかったから、朝から行って、5個も乗れらたいい方でした。

私も2年近く行ってないので、今のディズニーランドがどれだけ混んでるのか分からなくなってます。。
去年はディズニーランドが25周年ということもあって、ものすごく混んでたらしいですね。
uni-niさんはいつ行きましたか?
混んでましたか?
よければ教えてください!

お店の並び方の裏技は大変参考になりました!
ありがとうございます^^

こんばんは(^^ No.1です。

私は、直近は3/2~3/6で前泊含めれば5泊6日でいきました(^^
その時期は、キャンパスデーパスポートや、25周年のフィナーレも重なり、雨が降ってても結構な混雑でした。
更に、人気アトラクションのビッグサンダーがシス調を何日か繰り返し、他のアトラクションに流れたりと大変でした。。。
まぁ、3月は例年混んでるようなのですが(^^;

他にも、5月、7月、9月、11月、12月にも行きましたが(ほとんど1泊2日で(^^;)空いてたように感じたのは、9月のハロウィン直前でしょうか。ハロウィン初日は結構混雑しました…。あと、11月の半ばの水曜日ですね。やっぱり平日は空いてました(^^;

まぁ、でも25周年でしたからね☆今年は新聞等でもたくさんディズニーの記事みかけますが、入場者数は結構減ってるみたいですね。まぁ、去年に比べれば…なので、やっぱり混雑は混雑ですが(^^;

それでも、天候には混雑は左右されやすいので午前中大雨だけれど、午後は晴れました。みたいな天気ですとラッキーだと思います☆

ちなみに、今年は8月などの夏休みより、9月の5連休が大混雑するんじゃないか…っていう噂です。業界によってはお盆が絶対休み…っていうわけではないですしね。やっぱ、ちゃんとした祝日に集中するんでしょうか…。蛇足でしたが(^^;

あと、もう一つとっても参考になる本があるのであげておきます。
文庫でも出版されてて、400円弱という値段ですので是非読んでおくことをオススメします。

「東京ディズニーリゾート 便利帖ポケットガイド」―堀井憲一郎著(新潮出版)

文庫は2008.5/1に発行されてるので情報がちょっと古いのですが、読んでおくのとおかないのでは全然違います☆暇があればぜひ読んでみてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。。

文庫本の紹介ありがとうございます!
ぜひ買ってみます!

この間、旅行会社でディズニーパンフレットを見てみたところ、
10月までの予約でしたが、やっぱり旅行会社の方が直接ホテルに予約するより安いですね!
早得割なんてので、ちょっとお得になったり、いいお部屋だったり。
8月になったらさっそく予約してみたいと思います!
あ、でも・・・お盆が終わったらにします。。
彼氏が里帰りして、どんだけお金を使ってしまうか。。苦笑

もう今から楽しみでしょうがないです^^

念いりに予定を立てて、いい思い出にしたいと思います!

本当にありがとうございました^^

こんにちは。

記念日に宿泊、良いですね。私達家族もそうしています。

書いていませんが(3)として、1日目:TDL、2日目:TDSで2日連続で行き
アンバサダーホテル宿泊で、朝食にシェフミッキーはいかがでしょうか?
確かにお金はかかります。でも思い出には残りますよ。

出なければ、ミラコスタに宿泊(部屋はハーバービューが取れれば)
ランチにシェフミッキーかな。ただ、ミラコスタに泊まったらTDSには
行きたくなっちゃいますが・・・。

それとディズニーのブランドホテルに泊まるなら、ルームサービスで
ケーキを頼むと良いです。その際に、@@@記念で宿泊していることを
伝えると良いです。その先はお楽しみと言う事で・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

お金が貯まったら、そういう贅沢もしてみたいです!
頑張って節約して、お金貯めます^^

ルームサービスでケーキを頼む楽しみもすごく楽しみです!

Lucky-1968さんはご家族という方ですが、お子さんがいるんですか?
お子さんが一緒だとまた別の楽しみ方もあると思います。

いつ行かれて、混んでた空いてたなど、教えていただけたら嬉しいです^^