アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートに住んでいます。
数日前から、隣の一軒家の木に発生した毛虫(体は黒っぽくて毛は白でふわふわ)がうちの方にたくさん来ます。
玄関やコンクリートの塀、一階のベランダなどにいます。
昨夜玄関から外に出た時に、毛虫が玄関の端に3匹うようよしているのを見つけ、殺虫剤をかけて家に入りました。暗かったのでわからなかったのですが、今朝見てみると大量に毛虫が死んでいてびっくりしました。
うちには一歳の子がいますし、私も大量に発生しているのを見ると、鳥肌が立ちむずむずして痒くなってきてしまいます。子供が刺される前に駆除してほしいのですが、管理会社に言うべきでしょうか?
また、毛虫ってこれからもっと増えるものですか?
木があるところが、隣家の裏にあたり家主と顔をあわせたことがなく、言いづらいです。
ちなみにその木は、春に小さい白い花が垂れるように咲く木です。

A 回答 (2件)

私ならばまず管理会社に相談して隣家の方に駆除をお願いして貰います。


管理会社が動いてくれなければ(そんなことは無いと思いますが)アパートの住人を代表してという感じで木の持ち主に駆除の依頼をしにいくかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話したら管理会社動いてくれませんでした。市役所にといわれ、電話したら、まずは直接本人に言ってくださいと言われ。
どこも使えませんね。

お礼日時:2009/06/08 14:16

あっ、似たような件で友達が引越しするまでのオオゴトになりました。


一戸建てでしたが、隣の木に毛虫が。。。
奥さんに言ったら、旦那が怒鳴り込み、果ては裁判沙汰に。。。

気をつけて本人に言う場合は、やんわりとね。
手紙に無記名で書く、ポストに入れるのもいいかな~お子さんのことに触れず、刺されたから木を見てくださいって、嘘も方便です。

そのふわふわだけでも、毒が有る場合があるので注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

裁判は嫌ですね…
無記名で、立地的にうちだと特定はできなくても、限定されそうですが…少し不安です。
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/08 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!