電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、初めてWindows95の入ったノートパソコンを
触る機会があったのですが
文字を入力する時に「入力モード」は直接入力で、キーボードの
{全角/半角}ボタンを押してもひらがなが入力できません。
と、いうか、下のアイコンが[A]から{あ}になりません。
これって仕様なんでしょうか?「ひらがな」にすれば
アイコンは「あ」となります。
それともパソコン本体{キーボード?}の故障なんでしょうか?

A 回答 (3件)

>{全角/半角}ボタンを押してもひらがなが入力できません



Altキー + 全角/半角キー
でなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/06/09 18:02

IE上であればこちらが参考になるかと思います


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Alt+{全角/半角}で入力できました。
参考にさせていただきます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/06/09 18:06

確かWindows95(IME95)のショートカット設定では


「ひらがな」入力は{Alt}+{全角/半角}だったと思います。
{全角/半角}だけになったのはWindows98SE以降(NEC版とDOS/V版が統合後)だと思いましたが...

http://support.microsoft.com/kb/883237/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
有り難う御座いました。

お礼日時:2009/06/09 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!