電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通にインターネットを立ち上げて、サイトの画面になるのですが、
画面にはみ出るくらいサイト画が大きく、右側をみるのにマウスで動かして見ています。
今まで使っていたPCは上下のスクロールのみで見られたのですが・・・。
初歩的な質問かもしれませんが なにか設定があるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

「インターネット画面が」の質問画像

A 回答 (6件)

>サイト表示以外は大丈夫なのですが、サイトだけは写真のように


横スクロールをしないと全体が見れない状態なのです

設定をリセットしても駄目ならやはり再セットアップした方が良いです。
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
http://support.microsoft.com/kb/936213/
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE8をいれなおしたところなんと全画面にサイトが入るようになりました。以前の様では(以前が何がどうだったかわからないのですが)ないですが使いやすくなったと思います。
今回にいたるに、パソコン自体が壊れソフトを入れ直し購入時からの設定だったのです。
わかりづらい質問で本当に失礼いたしました。
なんとかいけそうです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/10 00:07

>文字サイズ共に解像度もダメなんです



駄目だけでは分からないです。
全く変化しないのですか?
だとしたらあり得ないので、一度再セットアップして切り分けした方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真をUPしました。

サイト表示以外は大丈夫なのですが、サイトだけは写真のように
横スクロールをしないと全体が見れない状態なのです。
解像度を変更、文字の大きさを変更したとしてもサイトの大きさ表示は変わりません。
解像度変更したとしても画質がとても悪くなります。

ありえない事なのですか・・・。
わかりにくい質問に回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/09 19:23

>インターネット画面が



no.1さんのご指示通りでよいということになります。
ブラウザとそのバージョンが書かれていないので判りませんが、

IE7以上(6はもうずいぶん使っていないので判らない。)なら
メニューバーの表示からツールバー > ステータスバーにチェックを入れる。
画面右下に虫眼鏡。%表示。▼があるのがお判りになるかと思いますが(IEに限っての話です。)▼をクリックすることでも操作できます。

同じくメニューバーの表示から拡大 > で%指定でもできます。

ちなみにCtrl+でする場合、マウスの中ボタンを向こうへ動かすと拡大。
手前へ動かすと縮小になります。

マウスのこのボタンは、正式になんていうんでしょうね。

スクロールボタンだとか、中ボタンだとか言っていますが、どうなんでしょうね。

Ctrl+でするなら多分どのブラウザでも同じ操作でできると思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ブラウザとそのバージョンとはどう調べたらよいのでしょうか?
(かなり初期質問ですいません。)
Internet Explorerのプロパティですか?
なんだかわけわからず。
ほかの方々のおっしゃる解像度や文字サイズはちょっと違うようなので、お手上げ状態です。

ちなみに 画面右下に虫眼鏡。%表示。▼が・・・ 我が家にはないですね・・・。

お礼日時:2009/06/09 17:56

表示 - 文字サイズ で文字サイズを最小にしても駄目なのでしょうか?


それと、画面の解像度を大きい方へ変更しても駄目なのでしょうか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
文字サイズ共に解像度もダメなんです・・・。
HP自体の問題ですかね・・・。

お礼日時:2009/06/09 17:51

デスクトップ画面で右クリック「プロパティ」「設定」で画面の解像度を「小ー大」マウスで動かして変更してみるのは?



画面サイズの変更
画面の解像度を変更するには、「スタート」「コントロールパネル」
「表示とテーマ」「作業を選びます」下「画面解像度を変更する」
「設定」「画面の解像度」下スライダのつまみをドラッグし希望する解像度に合わせて「適用」
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/s …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デスクトップやほか画面では解像度は問題ないのですが、(幾度かやってみました)
インターネットHPを開いた時点での中身の問題なのです。
うまく説明できず・・・。

お礼日時:2009/06/09 17:49

パソコンのctrlボタンを押しっぱなしにしながらマウス(またはノートパソコンなら中央の上下ボタン)


マウスの上下に動かすローラー部分で文字の大きさを変更できます。

丁度私もこの前画面が溢れて困っていたら友達から教えてもらいました。

ctrlキー+マウスのスクロールボタンを上下に動かしてみてください。

マウスのスクロールする部分がなんて名前か分からないのでちょっと分かりずらいですが・・。ctrlキーは押しっぱなしですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうテクニックしりませんでした~!
見づらい字とか見るときなどにいいですね!

今回の疑問には適応できませんでした~><
文字自体が小さくなってもサイト画面はやはりはみ出て横にスクロールしないとダメでした・・・。

お礼日時:2009/06/09 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!