プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

先日、中古店にてWillcomのアドエス(Advanced W-ZERO3[es])の白ロムを見かけたのですが、こちらの端末というのはiTouchのように公衆契約ナシの無線LANエリアだけでインターネット&メール(POP3)端末として利用できるのでしょうか?

特に、Willcom網を利用したいという話でもなく家でPCを立ち上げるほどでもないWeb検索のときに無線LAN経由でメールチェック(POP3)や電車の乗換経路程度を調べたいなという感じで利用したいと考えております。

おとなしくiTouchを買うのも手なのですが、特に音楽にも興味なく画面の大きさもアドエス程度でよいし、キーボードが魅力だなということでアドエスを無線LAN端末として利用できれば~と考えている次第です。

どなたか既にそういう利用方法をチャレンジした方がいらっしゃったら教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

無線LANのみで白ロム(というよりは、SIM無し)でアドエスを

利用することは可能です。

一応、以下の点に注意です。

1.ウィルコムから提供されるメールサービスは利用できない。
  (@willcom.comドメインのEメール・ライトメール)
2.ウィルコムの公式サイトへはアクセスできない。
  (W-INFOと呼ばれる情報配信サービスも不可)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
そうですね、白ロムというよりSIMナシですね。
注意点も項目上げしていただいて、ありがとうございました。

自分はAdvanced W-ZERO3[es]に切り替えたので

古い W-ZERO3を無線LAN化して使ってます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。
ちなみに古いW-ZERO3も無線LAN化で運用できるというのは[es]シリーズじゃなくて、大型(初期)の画面のやつでしょうか?
情報ありがとうございます。