電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC LaVieS (PC-LS700J65DH)
WindowsXP SP1 (Meからのアップグレード)
を使用しています。
この度TVドライバを見つけたのですがTVチューナーの一部のドライバがインストールできません。

MEDIAと言うものが見つかってNEC Video Codecをインストールしていますとなりしばらくするとデバイスインストール中にエラーが発生しました、その名前は、サービス名またはサービス表示名として既に使われています。となりインストールできなくて困っています。どうすればインストールできるでしょうか?

A 回答 (3件)

>NEC LaVieS (PC-LS700J65DH)

WindowsXP SP1 (Meからのアップグレード)
を使用しています。
この度TVドライバを見つけたのですがTVチューナーの一部のドライバがインストールできません。

プリインストールのものならXPでは、使えないです。

僕の娘のPCがNEC PC-VT300でTVカードが付いているのですが、XPには、対応していません。

XPへのアップグレード用CD-ROMを購入して、アップグレードしたんですが使えない物が多すぎて、Meに戻しました。
    • 0

アップデートするときにSmartVision/TVを起動していない状態で行っていますか?

(1) SmartVision/TV、SmartVision/EPGなどのSmartVision関連ソフトウェアが起動
していないことを確認してください。
特に、SmartVision/EPGあるいはビットキャストローダが画面右下のタスクトレイ
に表示されていないかを確認してください。
SmartVision/EPGあるいはビットキャストローダが起動している場合には、該当
プログラムのアイコンを右クリックして終了させてください。

(2) [スタート]-[ファイル名を指定して実行(R)...]をクリックし、名前の欄に次の
   ように半角で入力します。

C:\DOWNLOAD\tvdrsp1x.exe

(3) 正しく入力できていることを確認し[OK]ボタンをクリックします。
    • 0

参考URLから画面右上のダウンロードをクリックして型番検索で「PC-LS700J65DH」を入れて検索するとTVチューナーアップデートが見つかるはずです。

これを入れてみてください。

これをやってみてだめなのでしょうか?

参考URL:http://121ware.com/

この回答への補足

TVドライバを見つけてと上に書きましたがここからDLしたものです。

• 0