dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャプボ:BUFFALO PC-MV1TV/PCI
M/B:VIA P4M890 チップセット マイクロATXマザーボード
CPU:Intel Core 2 duo E6400
グラボ:NVIDIA Geforce 7600GS
OS:WindowsXP MCE2005 SP2

上記の環境でMV1TV/PCIを付けたのですが、検出はされず、付属のCDでもドライバのインストールが出来ませんでした

デバイスマネージャを見ても、何も変わっていませんでした

他のスロットに変えたり、OSを入れなおしたりしたのですが、変化がありません

別のPCでは動いたので、初期不良と言う事は無いです

マザーボードの相性が悪いのでしょうか?

もし良ければ回答をお願いします

A 回答 (2件)

マザーボードの相性が悪いのでしょうか?


BIOS設定でAdvanced-IRQ-xx assingned to[PCI Device]の
設定で[Reserved]を選定したり、PCIE Ports Configurationが
[Disable]になったりていなければ相性の問題だと考えられます。
VIA P4M890のチップセットはMPEGやAVIキャプチャーボードとの
相性が「認識してもまともに動作しない」など個人的には経験しました。

この回答への補足

返答ありがとうございます
BIOS設定を変えようとしたのですが
Advanced-IRQ-xx assingned to[PCI Device]
PCIE Ports Configuration
が共に見つかりません

また、ハードウェアの追加からインストールしようとすると、インストール完了直前に勝手に再起動してしまい、インストールできません

相性悪いマザーボードだったんですね・・・

補足日時:2006/11/10 22:37
    • good
    • 0

インストールの際にエラーはありませんか?(エラー文言)


ドライバが正常にインストールできないときは、以下の項目を確認
(デバイスマネージャでなにもかわらない、ということは2.3.5ですかね)参考URLの詳細をごらんください。

1 違うドライバがインストールされている場合
2 PCIやPCカードスロットのハード不良・接触不良
3 常駐ソフトが影響(特にセキュリティ対策ソフト)して動作しない
4 他の周辺機器との組み合わせ
5 サスペンドモード(省電力)モードが影響し動作しない

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/ …

エラー文言が出る場合は少々Q&Aにあります。

この回答への補足

実はそのアドレスの内容は全て試した後にここに書いたんです
細かく書かなくてすいませんでした

補足日時:2006/11/10 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!