dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワード2002を使用しています。
箇条書き行頭絵文字に、マイピクチャから自分が登録した図をインポートしようと思い、書式→箇条書きと段落番号→箇条書きのタブから任意のものを選び、変更→行頭文字のところで図を選択→インポートで図が登録されたのですが、今度、このリストから、今、インポートした図を削除する(表示しなくなるようにする)には、どこを削除したらいいんでしょうか?元の図を削除しても、ここには、右下に×の記号があり、表示を消すことができません。。。。

A 回答 (1件)

違うかもしれませんが、[箇条書きの書式設定]ダイアログ→[図]ボタン

→[行頭絵文字]ダイアログに表示されているインポートした削除済みの
図を削除したいのでしょうか?

そのような場合なら、その図の名前がわかっているのなら、その名前で
[クリップアートの挿入]作業ウィンドウ上で[検索文字列]で検索して、
右下に×がついた検索された図を右クリックします。
[クリップオーガナイザから削除]を選択すれば[行頭絵文字]ダイアログ
に表示されなくなります。図の名前がわからないと場合だと探す方法が
わかりませんので、[クリップオーガナイザ]で[未分類]などにあれば、
それを削除します。必ず[未分類]にあるとは限りませんし、どこに保存
されるのかも知りませんので、あくまで私が検証したときの場合です。

そうではなく、[行頭の文字]に表示されている一覧から削除したい場合
なら私にはわかりませんので、[箇条書きと段落番号]で[変更]ボタンを
押すことで、現在選択しているリストの箇条書きで上書きされますので、
これを繰り返して消してください。
    • 0
この回答へのお礼

消えました!!すごいです!!!
いつもわかりやすい説明でありがとうございます。
これからも、宜しくお願いしますm(_ _)m