アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZZR400に相性がよく、人気のあるマフラーを教えてください。
エキパイの錆つきがひどく、交換したいので。
価格は安価な方がよいです・・。
オススメのエンジンオイルやプラグなどもあればお願いします。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

わたしもZZR400のN1に4年ほど乗っておりました。

相性がいいとか、人気があるといえばBEETあたりが有名かと思います。スズキでいうヨシムラみたいなものですね。
エキパイの錆が気になるとのことですが、エキパイ部だけでしたらデルケヴィクというイギリスのメーカーが純正の半値以下でステンレスのエキパイを出していたと思います。たしか保障もあって取り付けられなくても無償交換してくれたはずです。
安価なのはスリップオンだと思います。私もエキパイはカウルで見えないのでスリップオンにしていました。ちなみに私はヤマモトを使っていましたが結構よかったです。一方友人は湾岸を使用していましたが、見た目だけで音も低いだけでうるさくあまり評価は高く無かったです。

エンジンオイルはいろいろ試して結局純正の金缶を使っていました。おかげさまでか分かりませんでしたが、8万キロまで元気に走りましたよ。
プラグについてはNGK純正が一番かと思います。プラグよりもプラグキャップとコードを交換した方が効果は大きかったです。
    • 0