アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘の運動会の動画を昨年まではSONYのDCR-TRV20(DVテープ)
で撮影し、iMovieで編集、iDVDでディスクに保存していました。
今年になって新しくSONYのHDR-CX120(内蔵メモリー・AVCHD)
を購入し、同じ手順を踏みたいのですが、私のiMovie(6.0.3)は
FireWire経由でないと認識をしてくれない様です。
(HDR-CX120はUSB経由です)
価格.comの口コミ掲示板にはMacオッケー、iMovieオッケーの
書き込みがあったので全部鵜呑みにして購入してしまいました。
もしかしたらiMovie'09なら大丈夫って事なのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃいましたらどうぞご教授下さいませ。
よろしくお願い致します。

PowerMac G5
MacOS X 10.4.11
iMovie 6.0.3

A 回答 (3件)

まずはSONYのホームページでご確認ください

LeopardとiLifeを買ってきてインストールしてください
(iWorkもセットになったMacBoxSetがちょっぴりお得です)
※念のため、事前にそれぞれの動作環境(メモリ等)もご確認ください

PMG5なら内蔵のHDDを増設するか、外付けHDDを別途購入すれば
10.5と10.4のデュアルブートも可能です

参考URL:http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。
私はてっきりFireWireとUSBの違いか何かに問題があるのかと
勘違いしておりました。
そもそもAVHCDと言う動画形式自体に私のiMoveが対応していないのですね・・・・(T_T)
ご推薦のMacBoxSetも検討致しましたが、どうやら私のマシン自体が
iMovie'09を動かすにはスペックが足りない様です(PowerPCはデュアル2.0Ghz以上)
新しいMacBookも発売された事ですし(OSはSnowLeopard、iLIFE'09も付いているので)
こちらを購入することにしました。
的確なご指摘本当にありがとう御座いました。

No.1ですが、AVCHDはIntel Mac+iMovie '08以上で取り込みできますが

PowerPCでは取り込みができなかったかもしれません
(録画方式を変えれば取り込みができたかもしれませんが)
一度SONYのサポートに相談した方がよいかもしれません
    • 0

iMovie6.0.3では、AVCHD形式は取り込めないのでわ。

iMovie09にしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座います。
ご指摘の通り確かに私のiMovieではAVCHD形式の動画は
取り込みが出来ないようです。
iMovie'09なら可能なのですが、私のマシンがそれに対応していません(T_T)
この際、5年付き合ったG5から新しいMackBookに変えようと思います。
どうもありがとうございました。