アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメの主題歌のなかには、その出演声優が歌うパターンが多いですが、
歌う人が複数のアニメはどれくらいありますか?
人数は三人以上でお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

ちょっと考えたのですが、古いアニメしか思いつきませんでした。



1. ヤッターマン ED
 「天才ドロンボー」および「ドロンボーのシラーケッ」

2. 愛の若草物語 OP
 「いつかきっと!」
    • good
    • 0

今のケロロ軍曹のOPが、主演声優5人で歌っています。



渡辺 久美子
小桜 エツ子
中田 譲治
子安 武人
草尾 毅

の5人です。
これまでのOP・EDでも、この5人が歌っていたものがありますよ。

ちょっと子供向けのアニメですが…
    • good
    • 0

 とらドラ


これくらいしか思いつきません・・・
    • good
    • 0

けいおん!


軽音楽部の話でOPやEDでメインキャラの唯 澪 律 紬が歌っている様ですね。
(コーラスとして参加していると記載されてる。)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84% …

初恋限定
オープニングテーマ Future Stream
スフィアという女性声優4人が歌っている様ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E6%81%8B% …

鋼鉄天使くるみ
OP KissからはじまるMiracle
ED 永遠の鋼鉄天使
をSTEEL ANGELSとして くるみ サキ カリンカ 役の声優さんが歌っている様ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8B%BC%E9%89%84% …

まほろまてぃっく
ED まほろDEまんぼー
を佐倉深雪 等々力凛 大江千鶴子 役の声優さんが歌っているようですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%BB% …

他にも、3人以上の声優さんが歌うOPやEDが、 いっぱい存在するのでしょうね。
    • good
    • 0

 「まほろまてぃっく」のEDは菊池由美さん、水野愛日さん、真田アサミさんの3人が歌ってました。

続編の「まほろまてぃっく -もっと美しいもの-」では先の御3方に清水愛さんが加わっています。

 あとは、「涼宮ハルヒの憂鬱」のEDは平野綾さん,茅原実里さん,後藤邑子さんの3人が歌っています。
    • good
    • 0

「咲-Saki-」


ED 熱烈歓迎わんだーらんど 
宮永咲(植田佳奈)、原村和(小清水亜美)、片岡優希(釘宮理恵)、染谷まこ(白石涼子)、竹井久(伊藤静)

「バンブーブレード」
OP BAMBOO BEAT/ED STAR RISE
川添珠姫(広橋 涼)、千葉紀梨乃(豊口めぐみ)、桑原鞘子(小島幸子)、宮崎都(桑島法子)、東聡莉(佐藤利奈)

「らき☆すた」
OP もってけ!セーラーふく
泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)

「乙女はお姉さまに恋してる」
OP Love Power/ED Beautiful day
Aice5[宮小路瑞穂(堀江由衣)、周防院奏(神田朱未)、厳島貴子(たかはし智秋)、御門まりや(浅野真澄)、菅原君枝(木村まどか)]

「セキレイ」
OP セキレイ/ED Dear sweet heart
結(早見沙織)・月海(井上麻里奈)・草野(花澤香菜)・松(遠藤綾)

「Yes!プリキュア5GO GO!」
OP プリキュア5、フル・スロットルGO GO!
工藤真由withぷりきゅあ5
後期ED ガンバランスdeダンス~希望のリレー~
キュア・カルテット(五條真由美、うちやえゆか、工藤真由、宮本佳那子)
    • good
    • 0

「魔法先生ネギま!」および「ネギま!?」


「きらりんレボリューション(3rd stage)」OP
「絶対無敵ライジンオー」および「元気爆発ガンバルガー」ED
またアニメではありませんが「仮面ライダー電王」OPで、出演「声優」4人が歌ったバージョンがあります。
    • good
    • 0

ちょっと古いですが、


「美少女戦士セーラームーンS」のED「タキシードミラージュ」
「劇場版美少女戦士セーラームーンR」のED「ムーン・リベンジ」
この2曲は、ムーン・マーキュリー・マーズ・ジュピター・ヴィーナスの5人の声優さん(三石琴乃・久川綾・富沢美智恵・篠原恵美・深見梨加)が歌っています。
数年前のでは、
「乙女はお姉さまに恋してる」のOP「Love Power」
堀江由衣・浅野真澄・神田朱未・たかはし智秋・木村まどかの5人で歌っています…が、これは声優ユニットのAice5のメンバーに役を割り当てたといった方が真相に近いようですね。
「おじゃる丸」は、出演声優が歌っているEDが比較的多いようです。「プリンでおじゃる」(第2期)小西寛子・渕崎ゆり子・岩坪理江、「まったり音頭」(夏期のみ)小西寛子・渕崎ゆり子・岩坪理江、「子鬼トリオのテーマ」(第3期)一条和矢・南央美・上田祐司、「あっちむいてホイでおじゃる」(第5期)西村ちなみ・渕崎ゆり子・岩坪理江・一条和矢・南央美・上田祐司、「われら月光町ちっちゃいものクラブ」(第7期)ちっちゃいものクラブ合唱団、「電ボのブンブン節」(第9期)佐藤なる美・西村ちなみ・渕崎ゆり子。以上が条件にあてはまります。
…私の趣味で挙げてしまったので、なんだか一貫性がありませんが。
    • good
    • 0

テニスの王子様のED 「Wonderful Days」も該当しますね。

    • good
    • 0

追加です


「おジャ魔女どれみ」のシリーズ
OP おジャ魔女カーニバル!!
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)]
OP おジャ魔女はココにいる/ED 声をきかせて
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)]
OP おジャ魔女でBAN2
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)、飛鳥ももこ(宮原永海)]
OP DANCE! おジャ魔女/後期ED おジャ魔女音頭でハッピッピ!!
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)、飛鳥ももこ(宮原永海)、ハナちゃん(大谷育江)]
OP ナ・イ・ショ・Yo! おジャ魔女/ED ステキ∞
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)、飛鳥ももこ(宮原永海)]

「Saint October」
OP Wheel of fortune/最終回ED Mellow Stereo
ゴスロリ少女探偵団[葉山小十乃(片岡あづさ)、白藤菜月(福井裕佳梨)、聖三咲(小林ゆう)]

「S・A」
前期OP Special days
華園光(後藤邑子)with S・A(東堂明(生天目仁美)&山本芽(高垣彩陽))
前期ED 陽だまりのゲート
滝島彗(福山潤)、狩野宙(下野紘)、山本純(代永翼)、辻竜(堀江一眞)
後期OP Gorgeous 4U
滝島彗(福山潤)、狩野宙(下野紘)、山本純(代永翼)、辻竜(堀江一眞)
後期ED スペシャル☆ギュッとGood luck!
華園光(後藤邑子)、東堂明(生天目仁美)、山本芽(高垣彩陽)

「乃木坂春香の秘密」
ED ひとさしゆびクワイエット!
N's[乃木坂春香(能登麻美子)、乃木坂美夏(後藤麻衣)、桜坂葉月(清水香里)、七城那波(植田佳奈)、天宮椎菜(佐藤利奈)]

「ケメコデラックス」
OP ケメコデラックス!
ケメコ(斎藤千和)、エムエム(戸松遥)、牧原イズミ(高橋美佳子)、早川美咲(釘宮理恵)、黒崎リョーコ(白石涼子)、小林ふみ子(川澄綾子)、小林タマ子(後藤麻衣)

「宇宙をかける少女」
ED 宇宙は少女のともだちさっ
獅子堂秋葉(MAKO)、神凪いつき(遠藤綾)、河合ほのか(牧野由依)

特殊ケースですが
「ストライクウィッチーズ」
ED ブックマーク ア・ヘッド
各回で異なる二人組で歌います。最終回のみフルメンバー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、「どれみシリーズ」も主題歌のボーカルに主演声優を起用していましたね。
「プリキュアシリーズ」でさえ、ほとんど専用の歌手に頼っているのに
比べると、感心してしまいます><

お礼日時:2009/06/10 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!