ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

突然ですいません。
サッカーのスパイクが少しゆるくて困ってます。
こういうときはどうしたらよいでしょうか?
ちなみに自分のスパイクはミズノで
ネオグラードとかいうので天然革と人工革の合成です。
友人はかかとになんか入れるのを購入しろって言ってるのですが
それも何かわかりません。
わかる方ご回答よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

返品可能であれば返品して、専門店で買い直すのが一番です。


返品できない、買い換える余裕もない、という場合は、とりあえずつま先に詰め物でもしてはどうでしょうか。
ただし、つま先の感覚が鈍るので、ボールを思うようにコントロールできなくなる恐れがあります。
買ってしまった後にこんなことを言うのも今さらですが、他の方も書いておられるように、スパイクはネットで買わない方がよいです。
普通のスニーカーとはわけが違うのですから。
揚げ足取りみたいで申し訳ないのですが、「ネオグラードとかいうので…」という文から、ご自分が使う道具へのこだわりが弱いように感じます(あるいは初心者の方ですか?)。
大事なスパイクなのですから、名前ぐらいはしっかり覚えておいた方がよいですね。
今後スパイクやトレシューを買うときは、WEBでもいいのでカタログできちんと下調べしたうえで、サッカーショップで店員さんに相談して買うようにすることをお勧めします。
    • good
    • 1

あなたが成長期であるなら、足にフィットするまで使用するのを待ちましょう。


どうしても今、履きたいであれば、厚めのインソールを購入した方が良いですね。
    • good
    • 0

No1さんが指摘してるようにスパイクはネットで購入しては駄目ですね。

スポーツショップに行って実際に履いてから購入するのが常識ですよ。欲しい品がショップに無ければ大抵取り寄せてくれます。普通はサイズがキツイくらいの方が使ってるうちに足にフィットしてくるのが良いのですから。

さておき通販で購入したショップが返品を受け付けてるのであれば返品するのが一番ですが、通販はクーリングオフが適用されないケースが多いです。友人がかかとに入れるものを購入しろと仰ってるようですが、1cmぐらいの余剰であればストッキングを履く時にかかとの部分に脱脂綿を詰める程度で良いと思います。もしくはスパイクのつま先に入れても良いです。そもそもスパイクの大きさを調整する道具なんてあるのでしょうかね。逆に聞きたいくらいです。

今後は実際にフィット感を確かめてから購入してくださいね。ネットは便利ですけど商売道具で一番大事なスパイクは購入しては駄目ですよ。
    • good
    • 0

そういうのはネットで買ってはいけません。


スニーカーとかならまだしも、専門の靴は合うかも分からないの買うんですから、なんか入れたとしても違和感があると思います。
店頭で購入しなおすしかないですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q靴のサイズが大きい場合の対処法

先日購入したシューズですが、かなり大き目のサイズを選択してしまい困っています。
既に使用してしまっているので返品交換は出来ないので、何とかして違和感無く使いたいのですが…

かかとをピッタリ合わせた状態で、つま先がベストよりも1センチ近く余ってしまっています。何か詰め物をすれば良いのか(何を詰めればよいか)、他の手段があるのか等、なんでも構いませんので知恵をお貸しくだされば幸いです。

Aベストアンサー

基本的には中敷を入れてサイズ調整をします。特に革ブーツなどに使う方法です。普通のスポーツシューズなら大きめの中敷を入れてみてはどうでしょうか?唯、これも一時しのぎですので、足の保護や怪我の防止の観点からすればJustサイズの靴を履くのが一番ですよ。

Qスパイクのサイズが大きい

スパイクを買ったらサイズが0.5cmぐらい大きくて、脱げそうなんですけど脱げないぐらいの感じですごく履き心地が悪いんですけど足のサイズにフィットさせるにはどうすればいいでしょうか?オーバーレイの中敷をプラスすると効果はあるでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分も大きいスパイクを買ったことがありますが、フィットさせるコツは、ストッキングを2枚履くことです。最近では足首までも靴下があるので、ユニフォームのストッキングの下に重ねてはけばシューズにフィットすると思います。
もし感覚が鈍ってしまうようだったら、脱脂綿をつま先部分に詰める方法もあります。0.5cmくらいならこれで充分でしょう。質問にある中敷をプラスするというのは、足の裏全体に違和感があって自分は好きではないですが、人によっては効果があると思うので試してみたらいいと思います。

Q人工革のサッカースパイクについて質問です。

人工革のサッカースパイクについて質問です。
自分はアディダスのAdizero F50を先日購入し、今日やっと履いてプレーしました。
すごい気に入ったのですが、試合の途中から両足のかかとに靴擦れができてしまいました・・・。

人工革なのでなじみにくいということもあり、この先もこのスパイクでやっていっていいのか不安です。
人工革がなじむのにどれくらいかかるのでしょうか?
はやくなじませるようなコツがあったら教えてください。

あと靴擦れの対策、なってしまったあとの処置などについても書いて頂けるとうれしいです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

早く馴染ませるには皮を柔らかくする事であり、手っ取り早いのは手で揉み続ける事が皮を柔らかくするのに結構役に立ちます。最近の人工皮革は昔に比べ天然皮革に格段に近い素材なので、皮にしわが多く出来るくらいに手で柔らかくすることですね。

靴擦れもNo1の方の指摘のように、型崩れ防止でかかとに硬いプラスティック素材が埋め込まれています。これは足に対して柔軟性が無いので、余計な負荷がかかって摩擦にする事により靴擦れを起こします。天然皮革人工皮革問わず使用したばかりでは殆ど靴擦れになります。対策はもし靴擦れがかなり痛いのであれば、脱脂綿のような柔らかい素材をクッション代わりにかかとの位置に当てるのは効果あります。またかかとにテーピングして摩擦を軽減するような方法もあります。

あと購入したばかりのスパイクは1ヶ月くらい練習で馴染ませてから試合で使用した方が良いです。

Qシューズのサイズ間違えてますか?

こんばんは高校2年生の男子です。

学校で行われるマラソン大会が一週間をきりました。
そのためシューズをひとつ買ったのですが、サイズ選びを間違えたかもしれないのでおしえてください。

紙に足を乗せてつま先からかかとまでの長さを測ったら25,5センチでした。
私が買ったシューズは26,5センチなのですが、走ってみるとつま先が当たります。
私が前から持っていたシューズは27センチなのですが、走っているときもまったく当たりません。また27センチのシューズはワイドで結構余裕があります。

いったいどっちの靴がいいでしょうか?
その他シューズのサイズ選びに参考になるものがありましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
先日、シューフィッターさんのいるお店で選ぶのが良いと私はどこか(あなたの質問ではなかったかも)に書き込みましたが、no3さんの言われるように単なる店員さんで、シューフィッターさんでなかったのでしょう。しかし、むしろタイムは良くなる可能性はありますよ。

今の靴は幅広で前後も余裕があるのでしょう?
レースシューズは比較的ピッタリの物のほうがフォームが安定しやすくていいのです。
しかも買われたシューズはきわめてアスリート向け。

私が選手に薦めるというより、私の信頼するシューフィッターさんの言われるのは、なるべくピッタリとしたものが良いということです。その方の基準でいえば、

>>ワイドで結構余裕があります。

というのはレースシューズとしては失格です。

捨て寸を気にしておられますが、むしろない方がタイムは良くなります。ところが本当に無いと足を痛めますので、多少は捨て寸は必要になります。
以上を踏まえて、新しいシューズで走るかどうかですが。

9キロ走って(いや途中でも)足先がすごく痛くなりそうかどうか?で決めてはどうでしょうか、多少つま先が当たっても、痛みが出そうになかったら、元々持っておられたものよりは良いと思います。

ただ、痛みを我慢して走るということだけはしないでください。

こんばんは。
先日、シューフィッターさんのいるお店で選ぶのが良いと私はどこか(あなたの質問ではなかったかも)に書き込みましたが、no3さんの言われるように単なる店員さんで、シューフィッターさんでなかったのでしょう。しかし、むしろタイムは良くなる可能性はありますよ。

今の靴は幅広で前後も余裕があるのでしょう?
レースシューズは比較的ピッタリの物のほうがフォームが安定しやすくていいのです。
しかも買われたシューズはきわめてアスリート向け。

私が選手に薦めるというより、私の信頼するシ...続きを読む


人気Q&Aランキング