プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の息子がオンラインゲーム「マビノギ」にはまってしまい、翌日学校があるにもかかわらず深夜~明け方近くまで熱中しています。
せめて深夜零時ぐらいまでには終わって欲しいのですが、毎晩深夜をまわっています。そこで、使用しているノートPCに使用できる時間制限をかけたいと思うのですが、良い方法はありますか?
出来れば学校が休みの前日等は制限なしにしてやりたいと考えております。
ノートPC仕様
SotecWinbook WA2200C4
OS:WindowsXP(SP3)
CPU:MobileCeleron2.0GHz
メモリ:512MB×2枚=トータル1GB
HDD:60GB

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Vistaだったらそこらへんの設定が可能だった気がしますが・・・・


XPですもんね・・・
でも本来なら時間制限以前にパソコン取り上げでしょうねぇ。
    • good
    • 1

フリーウェアで、パソコン使用時間を自動制限


http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
するものがあります。
中には、監督責任者以外は設定できないものもあるようです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se197430 …

ご参考まで。
    • good
    • 0

>良い方法はありますか?


親でしょ。
言って分からないなら鉄拳制裁です。
この事はソフト頼るもんじゃないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!