アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギター初心者ですが、



こんな音色のギター(アコギ)がほしいんですが、 
かなり絶妙な好みですが・・・
この商品自体は、どのメーカで型番とか
どれくらいの値段 とか、って
わかるものでしょうか?
もしくは、似た音色の商品があったら教えてください。
それと、購入の際にどういった選び方をすれば 
失敗とかしないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

Ariaから出ているLegendという廉価版のブランドのドレッドノートタイプです。


品番はLegend WG-15だと思います。
http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGLS_jaJP2 … WG-15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

安いのか高いのかもわからなかったのですが、
間違いないですね。ありがとうございます。すごいですね!!。
martinなどのブランドよりもこちらのが自分の貧乏症には
あっていそうです。!!

お礼日時:2009/06/12 00:34

Ariaブランドの廉価版Legendの WG-20です。



http://shop.ariaguitars.co.jp/shopdetail/0250000 …

http://store.shopping.yahoo.co.jp/merry-net/wg20 …
★質の良い初心者にオススメのアコースティックギター★
レジェンド WG-20 アコースティックギター:BS(ブラウンサンバースト)
商品コード:WG20bs
初心者の方におすすめの入門用アコースティックギターセット「レジェンド WG-20/BS(ブラウンサンバースト)」。ボディ形状は「ドレッドノート(ウエスタン)」タイプで、最もスタンダードなタイプです。トップ材にスプルース、サイド&バック材にマホガニー使用の本格的なモデル。この「レジェンド」ブランドは圧倒的な鳴りの良さ、そして極上の弾き心地により、高い評価を獲得している「アリア」プロデュースの製品ですので、細部にわたり高級機種のノウハウが生かされている商品です。メーカー保証も付いていますので安心です。
定価:オープン価格 販売価格:9,480円(税込)

同じ人の投稿で、「SummerSong」を見れば、最初と最後にヘッドが見えます。
形状やロゴマークから見てWG-20BSに間違いありません。
WG-15とはヘッドの形状が違います。
(なせ、洋服がヘッドにかかっているのだろう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こんなにお手ごろ価格なのがあるのですね。!
もっと高額かと思っていました。
SummerSongも見ていましたが、一瞬しか見えなくて
私には解読不可能でした。ありがとうございます。
Aria本社が家の近所にあるみたいなので、また見てきます。
>(なせ、洋服がヘッドにかかっているのだろう)
黄色いのカーテンかと思いました・・・笑

教えてくださった方、全員に良回答したいのですが・・・・
点数集めている方いたら申し訳ないのですが・・・。
正解、先勝順にさせていただきます。
皆様ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/12 00:43

Ariaから出ているLegendという廉価版のブランドのドレッドノートタイプです。


品番はLegend WG-15だと思います。
http://www.google.co.jp/search?rlz=1C1GGLS_jaJP2 …
    • good
    • 0

音自体は安い楽器の音ですから、こういうのが結構近い音じゃないでしょうか。

このページで試聴できます。http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^ZD24HB^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ZENNというメーカなんですね。
確かにロゴのマークが似ていますね。
ぉぉっこのページ視聴ができるんですね!!
丁度youtubeの動画から誘われて見ていました。
通販だと選ぶのに便利ですね。

こういったサラサラっとした音のギターは安い部類
なんですね。非常に勉強になりました。

お礼日時:2009/06/10 23:41

>この商品自体は、どのメーカで型番とかどれくらいの値段 とか、って



ヘッドのロゴが見えないのでなんとも言えませんね。
これと全く同じ物が欲しいのであれば、
youtubeのIDで質問したり、
投稿者のブログが掲載されていますのでそちらでコンタクトしてみたらいかがですか。

ギターの音色自体は、
特徴あるとは言い難く、
楽器ショップで似た音はドレッドタイプのアコギで探せると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ロゴで判断するものなのですね。勉強になりました。
Ariaとかフェンダーかなと思ったんですが、
本人に聞いてみるのが早いですね。
ドレッドタイプのアコギっていえば通じるんですね。
少し賢くなれました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/10 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!