プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がニュースキンというとこで化粧品を買っていることを先日知りました。友達に薦められてよく名古屋支店に買いに行くそうです。
気になって調べてみたら「被害やマルチ商法」など出てくるのですが、誰かから買うのではなく名古屋支店では普通に欲しいものをかごに入れて買えるそうなのですが問題ないでしょうか?
会費がかかっていたり商品に問題があるのならやめさせたいと思います。
ちなみに彼女は商品に満足しているみたいです。

A 回答 (3件)

ネズミ講とマルチ商法を心配しているのですね。


ニュースキンは良く知りませんが。この手の業界にいるのでアドバイスは出来ます。
・ネズミ講
 新しい人をリクルートして入会金で儲ける仕組みです。
 *高額な入会金が有ったら要注意(業界では1万円以下にしているようです)
・マルチ商法
 入会時又は定期的に強制で製品をまとめて購入させられる。
 *自分の必要量だけの購入なら問題なしです。
・これらの商品の品質
 主力商品なら有名メーカーの商品より大抵は質が良い事が多いです。

最後に貴方が自分の目で確かめに行くのが一番の方法かと思います。
もし、ニュースキンの担当者が商品の良さでなく何々でいくら儲かるなどの事ばかり言うようで有るなら商品は適当で金儲け中心の危ない会社と言うことになります。

彼女の為に頑張って下さい。
    • good
    • 2

久しぶりに聞きましたが、マルチで有名なとこですね。



ttp://www.nuskin.co.jp/business/gaiyo.htm

ネットワーク マーケティング・・・、マルチですね。
    • good
    • 1

ニュースキンはマルチ商法ですよ。


マルチ商法では誰かを勧誘して商品を購入させると、その売り上げのいくらかが勧誘者に入ります。
彼女の友達さんが、彼女を入会させないわけが無いと思うんです。
入会して、その支店で買っているということでしょうね。ニュースキン者から通販で買うか支店に出向くかの違いだけだと思います。

名古屋支店の様子
http://www.networkbusiness.gr.jp/kawaraban/nu_sk …

共産党の大門議員が昨年五月に国会質問した内容の中に、ニュースキンの名前が出てきます。
http://www.daimon-mikishi.jp/kokkai/k-kiji/08052 …
以下、長くなりますが引用しておきます。
****************************************
 これはほかにも被害が出ております。私のところに今、ニュースキンという同じアメリカの会社の下でやっている方から被害の相談が来ておりますけれども、これは国民生活センターにも苦情が毎年来ております。この相談者の話では、処分を受けたニューウエイズジャパンと変わらない勧誘方法をやっているということで、特に販売しているものも、私、ちょっと疑問がある。アメリカでは医療器具として認可されていない、ここにパンフレットございますけれども、認可されていないものも何かされているような錯覚をしてしまうんじゃないかというようなものを、新手の医療機器なんかを売っております。
 私は経産省が努力されているのは分かっておりますけれども、先ほどのニューウエイズジャパンの処分だけで一罰百戒ということになるのかと、それにしては規模が大き過ぎるマーケットでございます。そういう点では、このニュースキンも調査に入っていただきたいと思いますが、いかがですか。
****************************************引用終わり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!