彼氏といる時緊張して話せません。
付き合って1ヶ月にもならない彼がいるのですが、

電話をするのも・・会うのなんてもっと。緊張してしまいます・・・

彼の方もその日によって喋る日としゃべらない日があって、やっぱり一緒にいてもおもしろくないかな・・?
と思ってしまって不安になります。
一度「好きだから、緊張してうまく喋れなくて、嫌われたくなくて余計話ができなくなる」と言いました。

彼はわかってくれているみたいですが、その後も緊張は続きます。

結局どうしたらリラックスすることができるのでしょうか?
このままでは彼にも申し訳ないし、私自信も焦りで胸が痛くなります。
同じような人はいますか?どうやって克服しましたか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

わたしもそうでした(笑


緊張するなんておかしい、と思いながら、
なんとか普通にしなくっちゃと思えば思うほど、
おかしな事を言ってしまったりしてました。
一緒にいて、楽しい話をすることもできないし、
わたしといないほうがいいんじゃないか、とか悩みましたよ。

克服というか、私の場合は慣れ、でしたよ。
お付き合いが何日、何ヶ月と経って、彼のことを知るほど、
間合いというか、どうしていいかが分かってくると思います。
スキだからゆえに、うまく話せない。
無意識のうちに、いいイメージをもってもらいたいって考えてる。
悪い方へ悪い方へ考えをめぐらしたりしていませんか?
今は緊張したってしょうがないです。
彼のことをよくよく観察してみてはどうですか?
話をきちんときくことも、とっても大事だと思います。

わたしはいつの間にか、緊張しなくなりましたよ。
あの頃、わたしは、どSな彼氏におもしろがられてたなぁと、
今はなつかしいです・・・
    • good
    • 2

無理に話そうとするからいけないんじゃないかな?


自分から手を繋いでみたり、それができなければ服をつまんだり。
彼によっかかったりして、実際の彼との距離を縮めていけばよいと思います。

無言でも、気持ちは伝えることができるし、
その内わかりあえれば(慣れてくれば)自然とリラックスできますよ。

あと、その緊張は年を取る毎に経験できなくなってくるものでもあるので、
大切に楽しんでもらえればと思います。
    • good
    • 1

何で緊張するの?


貴方は上手く話そうとか、自分の良い所ばかりを集めて晒そうとするから自分でハードルを上げちゃうんだよ。
今のそのままの貴方を受け止めたから彼は貴方と付き合う事にしたんでしょ?その貴方がいつまでも心を開かずに、緊張して自分に接してくれなかったら彼に誤解されるよ?
好きな気持ちをシンプルな貴方のエネルギーにして、彼に快活に関わっていけば良いんだよ。彼と話せて、関われて、彼の声を言葉を聞けて嬉しいなという気持ちでね。
何よりそれを彼が分かってるんだから。
分かってる相手に偽る必要は無いでしょ?
彼を信じてるなら、もっと自分を伝える。そのままの貴方をね☆
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

緊張」に関するQ&A: 緊張して高血圧

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q付き合って10数日の彼氏がいます 会ったとき手を繋ごうと言うのもハグをするのも私からです。 彼からも

付き合って10数日の彼氏がいます
会ったとき手を繋ごうと言うのもハグをするのも私からです。
彼からもしてほしいな〜って思います。

彼はすごくシャイで消極的な人です。
他称で自称のシャイボーイです。

付き合ったのは私が初めてだと、、、

次会うときは私からは何もしない方がいいですかね??

Aベストアンサー

相手がどんな反応なのかにもよりますね。
相手からもしてほしい気持ちとてもよくわかります。でもなかなかしてくれないんですよね。
でもその分、唐突に相手からもしてくれた時、嬉しさは半端じゃないですよ笑
ねー〇〇からもやってよ〜など、お願い口調で優しく言うと、相手もやってほしいのかな?と気がついてくれるかもです。やりすぎには注意ですが。笑

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q生理が終わって2日後〔2/16〕に、彼と行為をしました。 しかし彼はゴムをもっていませんでした。また

生理が終わって2日後〔2/16〕に、彼と行為をしました。
しかし彼はゴムをもっていませんでした。また、外で出すと言っていたのに、中に少し出してしまったようでした。拒めなかった私も悪いのですが…。

とても不安で、安全日や危険日を調べてみても結局いつなのかよくわかりませんでした。(安全日だからといって、必ず妊娠しないということではないことはわかっています。)
生理周期は31~34日です。
妊娠している可能性は高いでしょうか?

あまり知識がないにも関わらず、そのような行為をしたこと、拒めなかったこと、とても反省しています。

今はどうしても産婦人科に行く時間が作れず、行くのは2/20になると思います。
産婦人科に行けない今の期間が本当に不安で、少しでも先に情報を知りたいと思い相談させてもらいました。
よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

こう言う質問をする時は、前回の生理開始日は必ず記述しましょう。

>(安全日だからといって、必ず妊娠しないということではないことはわかっています。)
>あまり知識がないにも関わらず、そのような行為をしたこと、拒めなかったこと、とても反省しています。

何を解かっているのか判りませんが・・・
女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できる可能性が発生しません。
排卵時期が以外のセックスでは、妊娠する可能性すら発生しません!
正しい知識を持ちましょう。

反省している暇があるなら、基礎体温を測って自身の正確な性周期を把握しなさい。
それまではセックスなどしない事です。
でないと、セックスする度に望まない妊娠をしてしまうと不安に陥るだけです。

生理周期が31~34日間で、セックスした日が2月16日、これで排卵時期に入っているなら、前回の月経開始日が1月25日~2月1日頃に起きていなければなりません。
しかも、月経期間が2週間以上続いていなければなりません。

月経期間が2週間も続いたのなら、過長月経や過多月経になります。
これでは望まない妊娠の心配をするより、妊娠できない状態を心配しなければなりません!

知識の習得は、セックスだけでなく人生においても、とても重要な事ですよ。

こう言う質問をする時は、前回の生理開始日は必ず記述しましょう。

>(安全日だからといって、必ず妊娠しないということではないことはわかっています。)
>あまり知識がないにも関わらず、そのような行為をしたこと、拒めなかったこと、とても反省しています。

何を解かっているのか判りませんが・・・
女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できる可能性が発生しません。
排卵時期が以外のセックスでは、妊娠する可能性すら発生しません!
正しい知識を持ちましょう。

反省している暇があるなら...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼が急遽次の日お昼から仕事になりました 土曜日からお泊まりで、だったのですが 彼は、泊まっていっても

彼が急遽次の日お昼から仕事になりました
土曜日からお泊まりで、だったのですが
彼は、泊まっていっても大丈夫だよ
ただ、日曜日お昼前には一緒に出ることになるけどいいかなって言われました

泊まりはしたいですが
彼が次の日仕事の場合帰った方がよいでしょうか⁉
彼は、優しい人なので、きっと言えないのかなと

Aベストアンサー

お泊まりして朝早めに帰るのは?

彼も良い奴かもしれないけど、貴女も良い奴ですね。

なんか微笑ましい。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。 私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の

私の彼は会ったらすぐにエッチにもちこみます。

私は彼のことが好きだからいいと思ってたけど 最近私の体にしか興味ない気もします。

男の人は彼女が好きだからエッチするんですか?
それともエッチしたいから彼女をつくるんですか?

Aベストアンサー

まずエッチがしたいからって付き合いを始めません。
彼女が好きだからエッチですが。お互いがそのムードにならないと
やりません。
遊びに行くとか一緒に居る事が楽しいです。
おそらく今の彼氏は半分はエッチ目的で付き合ってるかも。
しばらくはエッチ無しで付き合おうと彼氏に提案してみては?
彼氏がそれを拒否するのなら貴方はあまり愛されてないかも。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Qここ2ヶ月ほど彼から会おうと言われなくなり連絡の頻度も減りました。 休みのはずの日でも丸1日返信がな

ここ2ヶ月ほど彼から会おうと言われなくなり連絡の頻度も減りました。
休みのはずの日でも丸1日返信がなかったりして浮気かもと思っています。
最近できた新しい趣味に没頭しているだけかもと思ったのですがそれにしては何か引っかかるのです。

寂しいしモヤモヤ考えるのも疲れてきました。
もう浮気相手に気持ちがあって私がキープなのであればこちらからサヨナラしたいとも思っています。

なので電話でもして放置されて寂しいということと素っ気なくなった理由を聞いてみようかと思います。

普段電話はしないのでそれだけでもどれほどのことかわかってもらえると思うのですが、軽い感じでしたとしても逆効果でしょうか?

もうすぐ私の誕生日なのでそれまでは大人しく待つ方がいいですか?

Aベストアンサー

別れ話は自分からしない、相手に言わせる、自分の手は汚さない、そんなタイプです。私なら気持ちが冷めても、意地でも相手に別れ話は言わせる。キープにされたら本命に自分の存在を知らせて泣き真似してやるかな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング