アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルクのヒアリングマラソンのCDをポータブルプレーヤーに落として聴きたいのですが
どの機械(プレーヤー)を用意すればいいですか?

最近、電車とかで携帯電話よりも小さい機械で多分音楽を聴いているんだろうと思う人が多いのですが、
私も通勤の電車でそんな機械を使って英会話CDのヒアリングをしたいと思っています。

また、英会話CDからプレーヤーにデータを落とす方法も、概要でも結構ですので、教えていただけましたらと思います。
パソコンはDVDもCDもRWでライティングソフトもあります。

よろしくお願いします。

「英会話CDを落として聴けるポータブルプレ」の質問画像

A 回答 (2件)

CDからのリッピングに対応できないプレイヤーはないと思いますので何を選んでも大丈夫でしょう。

ただし、ワンタッチでリピートしたり、早聞きしたりする機能は全部のプレイヤーにある訳ではないので、その辺は良く調べたほうがいいですね。

必要なければ普通のオーディオプレイヤーでOKです。PCはCDに書き込める必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

景品でもらったZEN STONE のMP3?プレーヤーがあり、
Windows Media Player10でCDから変換して聴けるようになりました。
仰るとおりに表示窓がないのでTrackの追跡に不便なので、iPodを買いたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

パソコンをお持ちでしたらiPodでOKです。

一番普及している機種なので、持っている人も多く、困ったときの情報入手が容易です。
iPodであればどの機種でも簡単に出来ますよ。
iTunesというソフトをインストールしてCDをパソコンに入れるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

景品でもらったZEN STONE のMP3?プレーヤーがあり、
Windows Media Player10でCDから変換して聴けるようになりました。
ただ、表示窓がないのでTrackの追跡に不便なので、iPodを買いたいと思います。
ご回答ありがとうございます。