電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どっちか食べられるなら、「広島風」ですか?「関西風」ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

関西風。



関東の人間なんで、たいして拘りはないですが、
今までうまいと思って食べてたのは多分こっちだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西1
広島0

ですね。

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:17

広島人です。



断然「広島焼き」です。
麺をパリパリに焼いてあるものだと最高ですね。
蒸しただけとかの水っぽい麺はいまいち美味しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そばがパリパリになると、本当に絶品ですよね。

関西10
広島6

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:48

ふいに、あ、食べたいな、と思うのはいつも「関西風」です。


広島風は、野菜や焼きそばなど盛りだくさんでとても美味しそうなので、惹かれて何度か食べましたが、どうも食感と食べにくさが苦手で... でも、本場、広島ではまだ食べたことがないので、ぴったりくるものに出会える可能性も期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、広島風の食べにくさは…嫌がる方も多いでしょうね。

関西10
広島5

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:47

広島風です。


たまにスーパーで直接焼いて売ってたり、お祭りの屋台でも売られていて500円と安くはないけど、焼きそばを普通に食べるより広島風で食べた方が美味しいからお祭りで両方売っていれば絶対広島風を食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ値段なら、焼きソバよりお好み焼きの方がお得感?ありますよね。

関西9
広島5

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:41

こんちゃ。



お好み焼き・・広島風ってお店で食べた経験がありません。

関西のお好み焼きなら大阪で食べたことあります。

だから・といってはナンですが、一度広島風を食べてみたいです。

家で作ることならあります。広島風。生地とキャベツと具をバラバラ重ねて・・卵を落として・・ひっくり返す。
でもオリジナルを知らないで 広島風だよ~ って食べるというのも・・ちょっと寂しいです。

ナポリをしらないナポリタンみたいで・・

沖縄に行ったことないけどゴーヤチャンプルーを適当に作っているのと同じノリなので・・・
(これは沖縄料理店で食べましたけど・・自分で作るのとまったく同じだったのでかえってびっくりでした。いいのか?コレで?と思いました;)

広島風。本場の味を是非堪能してみたいです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べた事なく広島に一票でいいのでしょうか?(笑)

関西9
広島4(…いいのかな?)

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:40

関西人ですが、断然広島風のが好きです。



いろんな触感が楽しめるのが楽しいです。
関西風は全部ごちゃまぜで何を食べてるのかよくわからい気持ちになります。

周囲に同意してくれる人はいませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島は包み込まない分、1つ1つの食材を楽しめるメリットはありますよね。

関西9
広島3

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:38

和歌山の人間です。


お好み焼き大好き人間です。

以前広島にお好み焼きを食べに行きました。お好み村に行って2軒はしごしました。人気店とか知らず、適当に入ったのがいけなかったのか、あまり感動しませんでした。
広島焼きは大したこと無いと思っていたのですが、和歌山市内にある「司」という広島焼きの店が美味いというので、連れていってもらいました。
まず、手さばきが良い。おっちゃんが目の前で焼いてくれるのですが、一度に何人前も、実に手際よく焼いていくのに見とれてしまい、あっという間に自分の前に広島焼きが運ばれてきます。
味は、広島の広島焼きより和歌山の広島焼きの方がうまい!!

この「司」のすぐ近くに、関西風の王道を行く「丸福」があります。元々は紀ノ川上流にあって、すごいお好み焼き屋があると、伝説になっていた店が、和歌山市内に出てきたのです。
どちらの店も繁盛していますが、どちらかというとこちらの方が混んでいます。

私も、5回食べに行くなら、3回は「丸福」、2回は「司」ですね。

軍配は関西風ですが、私の広島焼きの概念を変えた、「司」はすごいですよー。

和歌山には、この伝説の「丸福」よりもすごい店があるのですが、質問から外れてしまうので、この辺にしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西の人間じゃないのですが、いつか和歌山に行く機会があればぜひ行ったみたいと思います。

関西9
広島2

ありがとうございました。
またの機会があれば、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:37

東京生まれ育ちです。


両方 月1くらいで食べますし、あまり普通はなじみのない広島風も
大学近くに檸檬やという専門店?がありましたので一応本格的なものを
味わったことがあると思っており、そのうえで甲乙つけがたいですが、
うまーく食べないと 具に一体感がなくなってしまう広島風より
関西風のほうに 軍配があがります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て包み込んでしまう関西よりは、確かに食べるのは難しいですね…。
(上手く食べる事が出来た時の喜びも格別の物がありますが…笑)

関西8
広島2

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:30

関西風。


博多風に近いから、食べるとするなら関西風。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好みと言えば「関西」「広島」だけかと思ってましたが、博多風なんてのもあるんですか?

関西7
広島2

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:29

お好み焼きと言えば広島。



関西風は手軽に作れるけど、ちょっと手間のかかる広島焼きのが
食べたいな。

余談ですが、ナゼお好み焼きに関西ってつくのでしょうか。
広島は1県で関西は数件からなる集合体ですよね。
だったら大阪焼きとか兵庫焼きとかあってもいいような・・・
もしかして私が知らないだけで、本当はあるのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われれば、確かに「関西」って広いですよね…。
関西の人間じゃないのでよくわかりませんが、厳密に調査すれば地域独自の味はあるのかもしれません。

関西6
広島2

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!