電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どっちか食べられるなら、「広島風」ですか?「関西風」ですか?

A 回答 (16件中11~16件)

関西なので関西風しかできませんし、


外で食べても関西風しかでてきません。

一度くらいは広島風を食べてみたいなとは思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本場関西にお住まいなのですね。
美味しいお店はたくさんあるでしょうから、わざわざ広島焼きを求める理由もなさそうですね。

関西6
広島1

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:25

自分は東京なんですが、母親が関西の人間だったので


家で作るお好み焼きは関西風でした。
社会人になるまでお好み焼きは関西風しか知りませんでした。
今は広島風のお好み焼きも知ってますが、未だに食べたことがありません;;
自分の中ではお好み焼き=関西風なので、広島風のお好み焼きは
お好み焼きと言うにはちょっと違和感があります…

ということで、この質問を見た食べたくなったのは
関西風のお好み焼きです♪
おそば入れてモダン焼きとかもいいですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モダン焼き美味しいですよね。
関西か広島か悩んだ時は、私はいつもモダンを頼みます(笑)

関西5
広島1

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:23

関西風。


 お好み焼きに焼きそばが入っているのが重い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関西のように粉どっちゃり入ってる訳じゃないので、私の感覚ではイーブンぐらいなんですけどね…

関西4
広島1

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:22

関東人の男性です。



久しくソースの香りに触れていないせいか、読んだら広島風お好み焼きが食べたくなりました。

責任を取ってください(笑)

関西風?というかノーマルなものも大好きなのですが、ソバが入ることで増すボリューム感が魅力です。
ソバが微妙にこげてパリパリしたとことかができるのも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソバをいかに美味しくできるか、広島焼き職人?のうでの見せ所ですよね(^^)

関西3
広島1

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:21

関東人です。



どっちか食べられるなら、「広島風」ですか?「関西風」ですか?

お好み焼きの元祖っていったら広島らしいですが、定番は関西ですよね。

東京で育ちましたが未だに広島風って食べた事がありません。
どちらかと言えば特殊な食べ物だと思います。
一度は食べてみたいと思いますが、美味しい店知ってるけどどちらが良い?って聞かれたら焼きそばは想像つくので関西風が食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京人じゃないので、広島焼きの美味しい店は知りませんが…。
ぜひ機会がありましたら、広島焼きも試してみて下さい(^^)

関西3
広島0

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:20

関東人です。

こだわりはないですが、関西風の方が好きですね。
広島風は粉が少ない感じで私のお好み焼きのイメージに合いません。小さい頃から食べていたのは粉を溶いた中にキャベツなどの具が入っているタイプですから。(厳密には関西風とも違うのかも知れませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島は広島で美味しいんですがね…。
関西風に慣れ親しんだ人だと、違和感を感じるのも当然かと思います。

関西2
広島0

ありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひご協力下さい。

お礼日時:2009/06/28 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!