あなたの習慣について教えてください!!

プリウスのベーシックグレードの車両本体価格は、約205万円。
レギュラーガソリンは、だいたいリッター120円位とします。
単純に、ガソリンをプリウスの価格に置き換えると、約1万7千リットル分になります。
仮に1回に40リットル給油するとしたら、1万7千リットルだと425回分です。

さて、プリウスかガソリン、どちらかがもらえるとしたら、どっちがいいですか?
ちなみにガソリンは、1万7千リットルに達するまでは、無料で何回も給油できるものとします。
プリウスを選択した場合の諸経費は、本人負担とします。

A 回答 (14件中1~10件)

プリウスです。

一度プリウスに乗ってしまうと、ガソリン車に戻れません。運転の楽しみが全然違うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてプリウスという回答が・・・
ちょっと安心しました。
>運転の楽しみが全然違うからです
そうですか?どういう楽しみなのか知りたいですね。
エコに貢献しているということでしょうかね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 12:45

ガソリンが欲しいですね。


プリウスの燃費は実際は
1リッター20キロから22キロくらい走るそうです。
私のバイクもそれくらい走るので、
プリウスはいりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクですか。
だったら何十年乗ってもガソリンが余ってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 19:23

当然ガソリンです。


すでに車は持っています。プリウス嫌いですから乗る気はありません。すぐに売っても、200万円にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、プリウスが嫌いだったら仕方がありませんね。
おっしゃるように、買ってすぐ売っても200万円を切るでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 19:21

とりあえずプリウスにしておきます。


ホントはガソリンを選びたいところですが、ガソリンの場合、保存が難しく、下手したら金どころか命を取られかねない大惨事になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>保存が難しく
質問のイメージとしては、SSに行く都度無料で給油できるということでした。一般家庭での過度の保管は法律で禁止されてます。
説明不足で失礼しました。
もしそうだったらガソリンになりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 19:20

既出だと思いますがプリウス貰ってすぐにガリバーに電話します。

(笑)

ガソリン給油権利の売買の知識も無い素人の私では買い叩かれそうなので。

車よりガソリンより目の前の現金が魅力的に感じる貧乏人の証拠ですね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ガリバーに電話します
なるほど、でも諸経費は負担してますし、売ったとしても200万円は確実に下回るので、意外とおいしくないかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 19:16

先日、プリウスを試乗しました。


乗りたくて、乗ったわけでなく、ディラーに用があって行ったら、試乗してください、と言われたから乗ったけど、シートポジションが高い、走ってて面白くない。こんな車いらないと、感じました。
ディラーも、私の好み知っているから、買わないの分かっていたけど、
とりあえず、乗せたかっただけみたい。試乗した後、スポーツクーペなんか、今作れないって、行ってた。

だから、私は、当然ガソリン。他の方の回答にもあったけど、ハイオクです。
全く、地球環境のことを気にしない、マニュアル車が大好きです。

オートマは、何度か乗ったけど、発進時に、踏み込むとやばいから、嫌だ。
マニュアルも、3年ほどで、ギアが磨り減って交換ばかりで、金がかかるけど、困ったもんだ。
運転が、あらすぎるのかな?

いい年した、おっさんがこんなふざけた運転してないで、これからは、法令順守で安全運転こころがえようかな!

でも、魅力ある、3リッタクーペないのか、といつも思っている。

今の、ディラーに対する愚痴でした。ゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、ちょっとガソリンとは違う話ですね。
>魅力ある、3リッタクーペないのか
レクサスSCは4リッターですしね。
セリカをもっとモディファイしていけばよかったですが、カタログから名前が消えて久しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 19:14

ガソリン。



「ベーシックグレード」では、物足りないから。
それに、今乗ってるクルマ、自分好みにしてあって、お金もそれなりにかかってるし、とても気に入ってるから、手放す気にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お金もそれなりにかかってるし、とても気に入ってるから、手放す気にはなりません
なるほど、その車のためにガソリンを使った方がよさそうですね。
ガソリンの量だけを考えたら、すごく乗れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 19:06

プリウスの諸経費とガソリン代が持ち出しであることを考えたら、


当然ガソリンという選択になります。

10年は余裕で持ちますし。
プリウスは10年経ったら値段がつかないでしょう。

ガソリンは目減りしませんからね(価格の上下はありますが。)


プリウスに乗るくらいなら腹を切ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、実を取るということですね。
ガソリンがまたじわじわと上がってきてますから、そういう時には助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 19:05

そりゃ、プリウスでしょう。




売って、すぐ現金化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、人気車ですからいい値段で売れますかね?
でも200万円は確実に切ってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 12:46

私もガソリンにしたいと思います。


単純に10km/Lの燃費の車だと17万km燃料代はタダになるので・・・
いかにプリウスでも17万kmタダでは走れないですよね。

後はプリウスには車としての魅力を感じないので・・・
自分の欲しい車に乗ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>17万km燃料代はタダになるので
これは家計的にも大きいですね。
もしかしたら2台乗り換えてもOKかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/13 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!