アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は二十歳の学生です。2つ上の彼と付き合って半年になります。
本当に最近自分が嫌で…(つД`)。。

彼は私には勿体無いくらいいい人で誠実で、周りから見たら非の打ち所がない人。
でも、義務感にとらわれて恋愛してるように思える時があります。

それから、彼は冷静沈着、騒ぐのはいつも私。
私の態度が目に見えて悪くても、次来るメールはいつもどおりだし
妬いて欲しくて他の男の子と仲良くしてる所をわざと見せても反応無し。
不安になったり彼のことを好きなのは私ばかりなような気がして。好きになったほうが負けってよく言うけど、
そんなような気がしてしまうんですよね。いつも私が好きって。

例えば昨日の話なのですが…
私の家は帰宅時間にうるさいのですが先日やっと親を説得して2次会まで出られることになりました。
彼もその飲み会には出て、オールの予定でした。
私が前日に二次会に出るよ、と言うと、
「二次会は友だちと抜けるから出ない」という返事。
もうそれだけで、ものすごくブルーになって、そっけなくしてしまい…。冷たいメールを送ってしまったり。彼は何も悪くないのに。それは分かってるんです。
出てくれなきゃいや!とは言わないけど、はいはい、楽しんでね!みたいな…(爆)
結局ニ次会には出て近くに来てくれました…。嬉しかったのに、それで簡単に機嫌直したら見くびられそうとか思ってしまい、未だに冷たくしている始末。重い女にはなりたくないと思っていたのにも関わらず最悪ですよね。「途中で帰って寂しい」とメールくれても「どうせ言わなきゃいけないと思って言ってるんでしょ」と思って…(爆)今も飲み会で楽しんでいる彼を、素直に喜べません。

勝手な考え方してることはわかってるんです…でも自分でもどうコントロールしたらいいか分からない…彼はそうじゃないのに彼のことで一杯になっている自分が情けない。助言・お叱り…お願いします…。

A 回答 (11件中11~11件)

あなたはまだ子供です。

あまりにも自己中心的です。それにひきかえ、彼は成熟した大人です。大切にしないと。年齢ではなく内面が大人の人はなかなかいませんからそんな人とめぐり合えて幸せですよ。早く大人になってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…子どもだなって、私もそう思います。
アドバイスありがとうございました。彼は人生経験豊富だし、学生とはいえ
私よりよっぽど自立していると思います。もしかしたら付き合うとか、私には
まだ早かったのかな…憂鬱です。できることなら私も大人になりたいです(;;)
どう努力したらいいのか…そこからしてお子様なんですけれど…申し訳ありません。