アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回同じ名前の人に好かれたり、関わったりしますか??
初めて付き合った彼の名前がM。
三角関係になったライバルの相手の名前がM。
しつこく交際を迫られた相手の名前もM。
いままさに交際を申し込まれている相手の名前もM。。

毎回毎回、恋愛関係で絡んでくるのが同じ名前。漢字も読みも一緒でなんか気持ち悪いと言うかこんなことあるんかなと不思議です。

同じような経験された方いらっしゃいますか><?

A 回答 (4件)

No,3の方の回答に思わずあるある!と思ってしまいました。


恋愛関係ではなく、仕事で通知をだす際に普段はかぶらないような名前の方が同じ日にリストに何人も並んでいたりします・・・不思議です。

好きになる人、に名前の共通点はいっさいありませんでした(私の場合は)
    • good
    • 1

いや、思わずあるある!と。


ただ、人間関係が質問者様のような感じじゃなくですが。
仕事上で、販売関係のメールを出すときに
その日に限って、名前が名字が同じ人ばかりが続いたり、翌日は下の名前が漢字が違っても読み方が同じだったり、ちょっと範囲を緩めると同じ漢字がどこかに使われていたり(美とか子とかは対象外です)ね。そんなときが一ヶ月のうち何回かあるんですよ。
え、まじですか??と、絶句するときがあります。正真正銘、偶然なんですが。
そのときは「今日は”山田さんの日”だぁ」とか「”ゆかりさん”の日だぁ」「今日は”緑”の漢字の日」などと言いつつ、間違えないように極端に神経使います。
偶然とはいえ、面白いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしの場合は苗字なんですが、ほんと「なんで!?」って思います。
自分から好きになった相手じゃないし、まさか結婚相手までMだったら怖すぎる(汗)

お礼日時:2009/06/13 22:54

単なる偶然にすぎません。

    • good
    • 0

偶然の一致だよね。


間を空けて同じ名前の相手を好きになるとか、出会ったという事はあると思うけど。ただその偶然が狭い範囲で起こっているのであれば、そしてその相手の年齢年代が近い人たちであるなら、同じ事もあるだろうしね。ただ名前はあくまで表記。中身は全然違うんだから☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!