dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場の女の子のことです。

明るく気さくで、入ってきてすぐに周りと仲良くなった子ですが
僕と話す(雑談する)ときだけ、顔を隠しがちのようです。
前から、ハンカチで口や鼻の辺りを覆うようにして話す子だな
とは思っていましたが、最近はファイルで顔のほとんどを
覆ってしまい、目元しか見えてない状態で話すことがあります。
彼女から話しかけてくることもありますし、
話していれば楽しいし、特に嫌われているとも思えません。

でも、話しながら顔が隠れていく様は、正直気になります。
僕はこれをどう解釈したらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは(^-^)



そうですねー。

あなたの事が好きなら
少しはハンカチなどで顔は隠しても、
ファイルで顔を覆ってしまうくらいは隠さないかも(^-^;


私だったら
ハンカチなんかを
何度も何度も折り直してみたり
まず手ぶらではいられません。


更に顔を隠す前に
相手の目を直視出来なくなりますね(^-^)


まぁ、
男性ってちょっと仲良くしゃべったら
もう気があると思う人が多いので
女性陣は要注意ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は要注意人物だったようです。。
ファイルからちょっとだけ顔を出している様子も可愛かったので、
好かれてるのかと思っていましたが…やっぱりナシですよね。
ハンカチも、だんだん広がって行きますし…

お礼日時:2009/06/14 17:18

NO1さんと同意見です


音、臭いは人それぞれで敏感な人もいます、同じ音、臭いでも全然気にならない人もいます。
我が家も私が敏感に反応するのに他の人が気にもしない事が多いです

体臭は、好みもあるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、人の好みは様々ですよね。
同じ職場の人に、それとなく聞き出してもらおうかと思います。

お礼日時:2009/06/14 17:07

あなた限定の仕草だとすると,二つの可能性が考えられます。


一は,好意が恥じらいになり,顔を隠す。又は,あなたに対して,自分の口臭を意識し過ぎている。
一は,あなたの口臭・体臭が気になる。

いずれにしても,この仕草のみでは何も解釈することはできません。ほかの言動も合わせて考えれば,自ずと答えが出るのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほかの言動も合わせて考えると…
僕は好かれてるんじゃないかと思ってしまいます。(笑)
ただ、それだって勘違いかもしれません。。

お礼日時:2009/06/14 14:07

タオルを口元にあてて話をするくせがある人もいますね。

私も時々やるので分かります。

恥ずかしい、とか、顔が赤くなるのを隠す、というのはありそうだなと思いました。

けど、ファイルを当てながら話すっていうのは普通好きな人の前ではやりたいと思わない気がしますね…。


私は思いつきませんでしたが、そう考えるとNo.1さんの可能性も十分ありそうです。


ただひとつ言いたいのは、これだけで勝手に自分に気があると思ってしまうのは危険な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです、自分に気があるんじゃないかとも考えたりして
多少期待してました。(笑)
ただ、いくら手に持っていたからと言って、ファイルで顔を隠したり
何かと物陰に隠れようとするのは、ちょっと違いますよね…。

お礼日時:2009/06/14 13:59

私もその女の子と同じで、話すときに手で顔を覆ってしまうんです・・・。

 ちょっと恥ずかしいんだと思います。
それか・・・あなたのことが好きなのかもしれません・・・これはあくまでも予想ですが・・。 顔が赤くなってしまうんですよ・・それに気付かれたくないんです多分。だから覆ってしまうのだと思います。

あまり気にしないで、慣れるしかありませんね・・・。
彼女も最初でビビってるだけかもしれないんで、そのうちだんだん慣れてきたら、隠さなくなるかもしれませんし・・・。

ちょっと注意してもらいたいのは、彼女に顔を覆うことについてあまり問い詰めないことです。 そのことに触れてしまうと、今度は目も隠してしまうかもしれませんよ・・・w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

顔を覆うことについて指摘したことは無いのですが、
最終的に顔全体が隠れていることが、既に時々あります(;_;)
好かれていれば、とても嬉しいのですが…。
回答者様のおっしゃるとおり、恥ずかしがっているんだと思って、
そのうちに顔を隠さなくなるのを気長に待とうと思います。

お礼日時:2009/06/14 13:52

質問者さんの体臭が気になるって可能性はないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
体臭は考えなかったので、早速家族と友人に聞いてみました。
みんな“気になったことは無い”と言ってくれましたが、
何か臭っているのではないかと心配になってきました…。

お礼日時:2009/06/14 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A