dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になってる女性がいます。
その子とはみんなで遊ぶことはできる関係です。

その子と写真を二人で撮ると(撮影者は他の人)、いつも顔の一部を隠します。
ピースを顔の前に出したり、コップに口をつけたりして、顔全体が写らないようにされます。
その子が他の人と写真を撮る時は、一部を隠すことはせず、普通に撮ります。
どういった心理でそういうことをしていると考えられますか。

A 回答 (1件)

自分の顔に自信がない方ほど、口角をキュッと上げて目を見開いたり、ダブルピースなど目立つポーズをとる傾向があります。

世の中の美人と言われるような方は無理に笑顔をつくったりポーズをキメたりしていないでしょう?
しかしその女性は質問者様と二人きりのときだけ顔が写らないようにしているんですよね?考えられる心理としては…
*質問者様に対して好意を持っているので二人きりで写真に写るのが恥ずかしい、照れ隠し
*質問者様に対してあまり良い感情を持っていないので、意識的か無意識にちゃんと写らないようにしている。
一緒に遊べる仲なので前者のほうではあると思いますが…
何気なく周りの友人に『〇〇ちゃんは俺と写真写るときだけ、顔を隠すように写ってるけど、嫌われてるのかなあ?何か聞いてない?』など相談してみてはいかがですか?
ちなみに私はスッピンのときなどは顔を隠すようにピースのポーズをとります…
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。