アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は特に、普段写真を撮るときはピースをしますよね。
この前イベントに行ったときに、衣装を着て友達とプロに記念写真をとっていただきました。

1人ずつだったので、私は普通に座って斜め下を見ている感じで撮ってもらいました。
友達は、座って両手で顎と頬を隠す?顔の肉を隠す?ポーズで撮っていました。

顔が大きいからでしょうか?

A 回答 (1件)

写真って、みんな違うポーズや表情をするからおもしろいのだと思います。

友達との写真でも、そのときの気分や好みによってポーズが変わったりします。

友達が顔を手で隠すポーズを選んだのは、きっとちょっと変わった感じやかわいらしさを出したかったんじゃないでしょうか。そのポーズって、なんかユニークで個性的だから、きっと目立つ写真が撮れたのだと思います。

一方で、自分は普通に座って撮ったのは、自然な感じを残したかったからかもしれませんね。無理せずにリラックスして、その瞬間のままの自分を写真に残したかったのかも。

友達と違うポーズを選んだからって、何か特別な理由があるわけじゃないかもしれないけど、それぞれの個性や好みが反映される写真って、後で見返すと楽しいです。だから、気軽に楽しんでいろんなポーズを試してみるのもいいかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A