アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康な体は、食べたもの(飲みものも)で作られますか。

A 回答 (5件)

それだけではなく適度な運動も必要ですし


健全な精神と良い人間関係でしょうね
    • good
    • 0

例えば、骨にも新陳代謝があって、常に造骨細胞が骨を作り、破骨細胞が骨を壊しています。

血液中のカルシウムが不足すると、破骨細胞が骨を溶かして、血液に供給します。おおよそ3年で、骨は一新されています。爪が、一年前の爪と、今の爪とは違うように。なので、日々のカルシウム摂取が重要。
ただし、小魚などの固形物は、吸収が悪いので、牛乳やヨーグルトが有効です。
    • good
    • 0

食物は明日の身体を作るから正解です!



健康な体は食物だけじゃ作りきれないのだよ、他にも色々と必要複雑。
    • good
    • 0

精神的なものもありますね。


病は気から。
    • good
    • 0

食べ物+適度な運動+十分な睡眠+規則正しい生活。



 食べ物に固執すると相撲取りの様な体つきになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A