「うちの夫婦・家族っていいな」と思った瞬間大賞 キャンペーン

最近ちまたで流行っているブルブルマシーンで、乗ってるだけで痩せるといううたい文句で本当にやせるんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ブルブルマシーンとかジョウバとか振動を与えて痩せるって事はまずありません。


血行を良くするものと考えて下さい。
汗をかくにしてもサウナとかそういった類では痩せません。
サウナは発汗作用で毛穴の老廃物を出す為の物です。
痩せるには食事制限と身体を動かす有酸素運動するしかありません。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 18:59

ほとんど同じ質問がありましたので、とりあえずご参照ください。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2815324.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/04/14 00:41

25歳、女性です。


ジムで期間限定一回300円(通常は500円)とあったので一度やってみました。
私服のまま乗ろうと思いましたが、受付の人にすごい汗をかくと言われたのでわざわざ着替えたのですが、汗なんて一つもかきませんでした。
疲れた感覚とかもなかったしで、本当に効果あるのか?と疑ってしまいました。
一時間ほどのウォーキングでもうっすら汗をかきますので・・・。
あれは確か二時間ほどのウォーキング効果が得られるんですよね?

でも、隣でやっていた40代くらいの女性はこれが原因かは分からないですが、大汗をかいて最中ずっとタオルで顔を拭っていました。

体質で効果が得られる人とそうでない人がいるのかな?っていうのが感想ですが・・・。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/04/13 23:08

私の母は整骨院でパート勤め(受付ですが)をしています。


そこでもあのブルブルマシーンを置いているそうです。
やはり大人気のようで、あれに乗り出してからやせたという話をよく患者さんからきくそうです。
ズボンがゆるゆるになった、というのが一番多いみたいですね。ウエストに効果があるのでは・・・?
母も下半身がやせたと言っていました。
が、それなりの効果が出た人はかなりキツメのブルブルで(何段階かあるそうです)、頻繁に通っている人が多いみたいです。
1回でやせるなんてことはまずありえないようですが、血行がよくなるのは確かみたいですね。

私は一般人で何の知識もなく、母からの報告のみですので、果たして本当に効果があるのかはわかりませんが、やせた人も少なからずいるようです^^
ご参考までに・・・。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/04/13 23:10

血行は良くなるかもしれないけれど、痩せることは無いですね。



痩せるには沢山のカロリー消費が必要で、痩せるほどの運動をすると、呼吸が上がって沢山二酸化炭素を吐き出すわけですが、そのような現象は起きないようで・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/15 19:00

あれで痩せれるならノーベル賞ものだと思いますよ。


肥満で死にそうな人は世界にたくさんいるのですからね・・・。
乗るだけで脂肪を燃焼させられる機械なんてのがもしあるとしたら
何千万円とするでしょう。
あんなにたくさん購入できますか?
しかも500円なんて・・・。
5年後に果たして一軒でも残っているのか疑問ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、また、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/04/13 23:11

10人ほど所有している(どのくらい使用しているかは不明。

皆「気持ち良いよ」とは言ってるので使っていると思います)友人がいますが、「○○キロ痩せた」と言う様な実際の効果を聞いたことがないですね。

科学的に「このような理由で痩せる」ということを知ってる人も居ないです。
何で皆さん買うんだか私には理解できません。

比較的多目の回答を参考にされると良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。また、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/04/13 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイエットエンド(ぶるぶるダイエット)について

乗るだけでダイエットとうたっていますが、
効果はどうでしょうか?10分乗るだけで、2時間歩いたのと同じと
いうことですが、ほんとうでしょうか?
これの科学的根拠や、実証などご存知でしたらお教えください。
これだけでダイエットしようとは思っていないのですが、できればなにかと組み合わせてと思っています。
効果があった、なかったという方もお願い致します。

Aベストアンサー

ダイエット方法の科学的根拠について詳しく書いているHPがあります(ちょとむずかしいですが)。
そこに書いていることから考えると、10分のダイエットエンドと2時間歩くのと、同じ効果があるかどうかを比較するなら、被験者を7名は集めて比較する必要があるとか、ダイエットすることで無意識に食事量を減らしていないとか、実験条件を揃えないといけないようです。
実際に痩せた人もいるようですが、ほかのダイエット方法と組み合わせておられるので、本当にダイエットエンドの効果か?というところはあると思います。
個人的には、2時間歩くほうが効果は絶対あると思うのですが、毎日2時間はしんどいですよね。

参考URL:http://aruaru.noor.jp/

Q振動する器具を使うと痒いのはなぜ?

振動する器具を使うと痒いのはなぜ?
アブマックスなど、振動する器具を使うと必ず使った部分が痒いのですが、
どうして痒くなるのでしょうか。
器具には、痒くなりますが、自然な現象で問題ありません。
と書いてあります。

血行が良くなって痒いんでしょうか。
そもそも血行が良くなると痒くなるものなんでしょうか…。

Aベストアンサー

振動するのは、誰でもかゆくなると思います。振動による弱い痛みで起こります

かゆみは、非常に弱い痛みを痛覚はかゆみとして捉えるからです。

(自分も振動機はかゆみが嫌で使いません。)

Q振動マシンの効果について

ちょっと気になったので質問させてもらいます。
こちらの質問履歴をみるとかなり否定的な意見が多く、そのほとんどがダイエット効果についてです。
ただ、運動補助器具としてみた場合の効果は認められるのでしょうか?
医療用(リハビリ用?)として使用されているものがあるみたいで、実際医療器具としての認可もおりているものがあるらしいですね。
ということは、筋力が少しでも身につくということでしょうか?
もしそうならば、ダイエットとまではいかなくても、振動マシンを続けることによって、引き締まった体が作れるようにならないのでしょうか?
わかる方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いわゆるEMSマシンという、筋肉を微弱電流で強制的に動かすやつ、あれについて現役のアスリートに話を聞いたことがあるのですが、怪我などでトレーニングができない場合に、ああいったマシンを使って筋肉を落とさないようにすることはあるそうです。
つまり筋力をつけるというよりは、あるものを維持するためなので、普段運動らしいものをしない人や、筋力の少ない人が使ってもダイエットと言えるような効果は疑問とのことでした。
リハビリ用というのも、あくまで今ある筋肉に対するもので、それ以上増やすという目的とは違うような気がします。

ただ、振動させることで、痩せやすい体は作れると思います。つまりそれだけをやっても・・ということですね。

Qぶるぶるマシーン乗ったら痛い

今まで2回ぶるぶるマシーンにのった事があるんですが、2回とも
すごくお腹がいたくなります。スタッフの人に聞いたらはじめは痛い方もいるとゆってたのですが、すごく痛いです。だれか同じような症状の出るかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

10分間ぶるぶる振動するマシーンですよね。
toshikingさんが乗ってらっしゃるマシーンは
振動レベルを変える事は可能でしょうか?
私の乗ってるマシーンは24段階まで調整可能です。
20段階までいくとアスリート向きの振動になるそうです。
「激しい小刻みな揺れをしたほうが痩せる」
と思われていたら間違いです。
ゆっくりとした、全身が左右に揺れる程度低振動でなさってみてはどうでしょうか?
とはいえ、内臓が揺れるので合う人・合わない人がいると思いますので低振動でも筋肉痛以外で痛いようでしたら止めた方がいいと思われます。
私は揺れる時に、まっすぐ立とうとして、
おなかに力を入れて筋肉痛になった事はありました。

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Qブルブルしてお腹の脂肪はとれるか?

最近、テレビで宣伝している、お腹に巻いてブルブルする機械は効果があるのでしょうか?ただ振動させているだけで、脂肪は減るのでしょうか?最近お腹の脂肪が気になるので試したいのですが、どうでしょう。

Aベストアンサー

 テレビの宣伝をしっかりよく見て(聞いて)ください!!! 決して脂肪が燃焼するとか痩せるとは言っていませんよ。そのように誤認させるような巧妙な宣伝にはなっていますが、それを言うとウソになり景品表示法にひっかかって摘発されるので、言わずに勝手に思い込ませる(誤解させる)ように仕向けています。
 振動を脂肪の奥深くまで浸透させるのは事実でしょうが、それで脂肪が燃焼して痩せるわけではありません。

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q10分ブルブルに乗るだけで効果あり?

最近はやりの10分マシーン。
台の上に乗って10分間ブルブルするだけで
ジョギング2時間相当の運動量って本当でしょうか?
オークション等では3万円~50万円位まで価格もそれぞれで。。
効くなら購入しようかな。。と思っています。
大きい機械なのでもし効かなかったら粗大ゴミになってしまいそうで
躊躇しています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!

Aベストアンサー

皆さんがおっしゃる通り効きません。

もう3ヶ月ほど週5・1日2回のペースでブルブルしています。
ジムにあるので。
本当に2時間相当のジョギングにあたるとしたら、
いくら私でも痩せると思うのですが、
(一応他にも1時間ほど有酸素運動しています)
痩せてません( ̄^ ̄)

じゃあなぜやってるの?と思われるでしょう。
ただ、気持ちいい^^マッサージ機がわりにしています。
それと運動前のウォーミングアップと後のクールダウンの
つもりで使用。
家に置くなら絶対買いません。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報