電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚を予定している彼のことです。凄く優しくて思いやりがあって、
家庭を持ったら何でも協力してくれて良き理解者で、
何より私の事を一番先に考えてくれるので、この人となら!と思って結婚まで決めました。

しかし、タイトルにの通り生理的(?)にか自分でもよく解らないんですけど、
彼の子供がすごく欲しいとは思わないんです。これって致命的ですよね?

原因の一つが、物事に詳しくない事。
勉強が嫌いだったので、しなかったそうです。しかし勉強が出来なくても生きていくのに必要な知恵が豊富で、
探究心や知ろうとする気持ちがあれば、それだけで学歴が無くても財産になっていくと思うのですが、彼には探究心がありません。
これはどうしてこうなの?と聞いても『う~ん俺も解らない』としかいいません。
例え知っていたとしても、自信が無かったら『解らない』

子供の頃に、あまり父親から教わった事もないのが原因で、
男の子が好きな昆虫や魚の捕り方や扱い方・ケガをした時の対処法・これは危ない危なくない。みたいな事や
歴史のこと、日常でもつかう算学・雑学、
ましてや自分が俺にはこれしかないと言って商売としてまでもやっている事でも、解らないと言う事が多いのです。

こんなんで子供が出来て大丈夫なのかな?と思ってしまいます。

私の父は、知識が豊富で子供のころは色んな事を教えてくれました。
自然や学問・雑学、危険なもの・人間としての礼儀、本当に色んな事を習いました。
そして、ケガをした時などは瞬時に判断して、応急処置を施して守ってくれたものでした。
例えば、ひきつけで痙攣を起こしたら舌を噛んだら危ないので噛まないように対処したり。

蜂に刺された時も毒を吸い出してくれたり。
そういう知識って無いよりあったがいいと思うのですが、
彼は何か起こったときに、オドオドしてどうすればいいかわからない状態に陥ってしまいます。

もう一つが食べ方。非常に嫌です。
だいぶマシになりましたが、見ていてげんなりする時があります。

特に相手の子供が欲しいと思って無かったけど結婚して子供を授かったという人っていらっしゃいますか?

A 回答 (14件中11~14件)

>特に相手の子供が欲しいと思って無かったけど結婚して子供を授かったという人っていらっしゃいますか?



私は欲しくて作りましたが、作らない選択をするご夫婦も実際居ますよ。
個人的には子供を作らないと決めているなら同棲とどう違うのかな~?(うちは同棲期間があったので結婚して数ヶ月で子供をつくりましたので)とは思いますが、親も安心しますしね。

質問者様の場合“物事に詳しくない事”“食べ方。非常に嫌な事”よりも“凄く優しくて思いやりがあって、家庭を持ったら何でも協力してくれて良き理解者で、何より私の事を一番先に考えてくれる”事が勝ったから結婚しようと思ったんですよね。
もし子供が出来たとしても彼に欠けていると思われる知識や食事のマナーは質問者様が子供に身につけてあげれば良い事ですし、ご主人も子供が出来た事をきっかけに学ぼうという意欲が出て来るかもしれません。

完璧な人間はいませんし、“凄く優しくて思いやりがあって、家庭を持ったら何でも協力してくれて良き理解者”と思ってもらえる彼は素晴らしいと思いますよ。

彼がすぐにでも子供が欲しいと思っていたら揉めますから、子供の事は結婚前に話し合ってみたらどうですか?
    • good
    • 0

 わたしも現在の(再婚なもので)に対して、食事の取り方が嫌だったりオイオイと思う点はいくらか


ありましたが それを上回る良いところ素敵な所を知っていますので「この人の子供が欲しい」と願
ったことがありますよ。
 嫌なところは伝えることで、徐々に直してくれようと気をつけてくれましたしね。

 残念ながら子宝に恵まれないまま、子宮を失くしてしまいましたが・・・。

 質問者さまが婚約者さまを、どこまで受け入れられるのか?にかぎるのではないでしょうか。
 
 生理的に受け付けないところがある人と、そもそも婚姻生活を長く続けられるのか?気になるところです。
欲しいとも思えないのに子供を作るって、個人的には好ましくないように思えるものですから 
>特に相手の子供が欲しいと思って無かったけど結婚して子供を授かったという人っていらっしゃいますか?
この部分にたいしての回答と異なるとはおもいつつ書かせていただきました。
    • good
    • 0

子供が欲しい・欲しくないと思う気持ちは自由です。


でも・・それを婚約者にも話した方がいいですよ。
結婚してから、子供を作る・作らないでケンカなんてイヤですよね?
婚約者さんだって、あなたが子供を欲しくないと思っているなら
違う人との幸せを考えるかも知れません。

私は結婚した1番の理由は・・・働きたくないからです。
2番目の理由は・・・早く子供が欲しいからです。

それを旦那に話してから結婚したので、
働け・働きたくない&子供欲しい・いらないのケンカはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の子供が欲しくないのではありません。
少し頼りないので、子供が出来てからが心配で不安なために、
彼の子供が凄く欲しいわけではないという事。

彼が頼れる父親になると解れば自然と欲しいと思うようになりますが、
そのような気持ちで子供さんを授かった方がいらっしゃいますか?
という質問です。

お礼日時:2009/06/14 15:50

たくさんいるとは思いますが、


あなたがそうである保証はないので聞いても意味がないのでは。

それに結婚したからといって子供を作らなければいけない
というものでもありません。
いらないならいらないで良いでしょう。

結婚したら子供が絶対に欲しいが、今の婚約者との
子供が考えられないというのであれば、そう言う趣旨で
質問しなおしたほうがよりタメになる回答が集まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱいいらっしゃるんですか?同じような方が。
子供は欲しいし、結婚は彼とがベスト。
しかし、子育ては厳しい気がします。(彼とは)
だから悩んでます。

どうもご意見ありがとうございます。

質問はし直す必要性がないと思いますのでこの内容でいきます。

お礼日時:2009/06/14 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています