女性の化粧品を扱う仕事に就くことになったのでみなさん教えてください!!

百貨店などの化粧品コーナーなどで実際の商品を試す前にこんなツールがあったら便利ですか?

例えば・・・
(1)自分の肌の色に合うおすすめメイク
人それぞれ肌の色は違うので「色白の方にはこんな色使いのメイクがお似合いです」みたいなもの

(2)おすすめの組み合わせメイク
女性のみなさんは化粧品を買うとき、「今日はリップを買おう」って感じで、ベースからアイからまとめて買うってことはあまりないんですよね?
そういうとき、洋服を買うときみたいに「自分の持ってるチークに合うリップってどんな色が合うか?」みたいなもの

こういったツールが絵を描く時のキャンバスに塗る前にパレットでその色を試すような感覚でわかったら、それが実際に肌に塗ったときの色の見え方で見えるツールがあったら、実際に塗ったりする前の目安になったりしますかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ツールというか、接客でそういうこういう色のシャドウ


とこういう色のリップは合いますよ。
とかというアドバイスは聞きたいと思います。

あとは、流行りの組み合わせを置いておくとか、
(よくモデルの●●さん使用、とかありますよね)
”店長のお勧めセット”とかポップ付きで
アイシャドウ・リップ・チークとかのセットとかが
あると初めてメイクをそろえようと思ってる人とかには
参考になると思います。
    • good
    • 0

男性の方でしょうか・・・?



(1)一概に、色白、色黒と分けても、髪や雰囲気、服装など、
パターンはキリがないと思います。

(2)こちらの回答も(1)と一緒で、縛りがないですよね。
ただ接客の中で、いつもつける口紅やアイシャドウの色など聞かれて参考にされていると思います。

こういったツールがあると参考になるとは思います。
ただ私もそうですが、見た目の色と、のせた色では発色が異なり、
洋服も試着するように、メークも試した方が良いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラレで選択ツールとダイレクト選択ツールの違い

イラレで選択ツールとダイレクト選択ツールの違いってなんですか??
本読んでもいまいち違いがよくわからないんですが。

一応ダイレクト選択ツールはオブジェクトを変形できると解釈してるんですが間違ってますでしょうか。

これらのツールの違いをできればわかりやすくご説明願います。

Aベストアンサー

>本読んでもいまいち違いがよくわからないんですが。

ユーザガイド、或いは参考本に本職の方が書かれている事が解らないようなので、私のつたない説明で理解頂けるか少々不安ですが。

大雑把に言えばオブジェクト全体を選択するか、アンカーポイントを選択するかの違いです。

>ダイレクト選択ツールはオブジェクトを変形できると解釈してるんですが間違ってますでしょうか。

間違ってはいませんが、若干違います。
変形で云えば選択ツールでもIllustrator5以上なら拡大、縮小、平体、長体、回転は出来ます。
どちらかと云うとダイレクト選択ツールは変形では無くて、パスの編集の為に使うと考えて下さい。
ベジエ曲線の編集もダイレクト選択ツールでしか出来ません。

一応毎日十数時間Illustratorを使用して仕事をしております。

Q美白化粧品を使わずに日焼けした肌の色を元の肌色に戻す方法を教えて下さい。 また効果と期間も教えて下さ

美白化粧品を使わずに日焼けした肌の色を元の肌色に戻す方法を教えて下さい。
また効果と期間も教えて下さい。

Aベストアンサー

ビタミンC誘導体配合の普通の化粧水。
成分表記に「ビタミンC誘導体」とは書いていなくて、化学物質名表記だから、具体的には調べて下さい(6種類あります)

Qボタンってコントロール?ツールストリップメニューアイテムもコントロール?

スミマセン...教えて頂けますか?
メソッド命名のためにボタンとツールストリップメニューアイテムを一くくりにしたいのですが両方ともコントロールといって間違いないですか?
それとも他に適切な表現がありますか?
大変申し訳ありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆるプッシュボタンはコントロールです。
ツールストリップメニューアイテムもコントロールですね。

メソッド命名ならそんなこだわる必要も無いですが、
UIItem(ユーザインターフェースアイテム)などでも可笑しくはないと思います。

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。

Qツールとアプリの違い

ツールとアプリケーションの違いって何ですか?
直訳すると、道具と実用化プログラム、みたいな意味になるんですよね。

Aベストアンサー

実質的に同じと思っておいても間違いではないと思います。あまり明確に使い分けている人は見たことがありません。

ですが、敢えて言うなら、

ツール: ある機能を実現するソフトウェアや、ソフトウェア上の機能の1つ

アプリケーション: 複数のツールを組み合わせて、複雑な作業を行えるようにしたソフトウェア

なんて感じでしょうか。ま、どっちにしても、ふつうの生活の中で、それらを区別しなければいけないシーンは無いと思います。あまり気にせず、ソフトの商品名で呼べば特に問題無いと思います。

Q元々は緑や青だけど、唇に塗ると色の変わるリップってありますよね。 そういうのって大体が温度なんかで色

元々は緑や青だけど、唇に塗ると色の変わるリップってありますよね。
そういうのって大体が温度なんかで色が変わったりしますが、カッターナイフで切り取って冷たい板にヘラで乗せた場合って緑や青のままなのでしょうか?

またリップ自体をドライヤーで温めると、熱が冷めるまでは一時的にピンクに変わるということですか?

Aベストアンサー

https://matome.naver.jp/odai/2142854317987735801

温度だけじゃなく、水分量やpHでも色が変わるのが多いですね。

温度のみで変わるものはご想像通りだと思います。
ドライヤーで温めたら溶けると思いますので実験するときはご注意ください。

Qツールバーとメニューバーの違いを

ツールバーとメニューバーの違いを教えてください

Aベストアンサー

ツールバーは、アイコンが色々と並んでいる物です。

メニューバーは、「ファイル(F)」とか「編集(E)」とか文字になっている物です。

Q透明感が出て・艶感・艶肌・ナチュラルメイクでお肌が綺麗に見えるファンデーションや下地、ルースパウダー・化粧方法等

今まで色々と試してきましたが、これ!(^^)!というのに出会えなくて現在、ファンデーションジプシー中です。
塗り方等が悪いのかもしれませんが、一応美容部員さんが言うようには塗っているのですが・・・(>_<)
<今までクレドー・ポーやRMK、ソニアリキエル、DEW等のファンデを使ってきました>

(山口もえさんや藤崎奈々子さんのような)
明るめの肌の感じで、透明感が出て艶肌っぽく、厚塗りに見えないような(夕方になると黄黒くならなくて、できれば化粧崩れも汚くない)

★下地や、ファンデーション・ルースパウダー・ハイライト・チーク【特にファンデーションとルースパウダー】等良いお勧めの商品や、透明感のある綺麗なお肌に見えるお化粧方法等がありましたら教えて下さい。

ちなみにパウダーファンデーションは厚塗りにみえるかなと思い最近はずっとフェイス(ルース)パウダーです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は化粧品の中でもファンデが一番好きで、試したくて次々買ってしまうのですが、NARSというところのリキッドファンデが良かったです。
RMK、ルナソル(ブランド的にはどちらも透明感を結構プッシュされてるかと思います)とすこし感じが似ていたように思いますが、それよりムラがないお肌になります。が、クレドのようなバッチリカバーとは全く違う仕上がりです。

透明感を出すためには本当はUV効果がない(弱い)下地がよいそうです。とはいえ実際それは厳しいですよね~(^_^;)
特にRMK、NARSのような透明感、ツヤを売りにしているところのファンデとUV強めの下地、白く明るく見せる系コントロールカラーは相性があまり良くないそうです。

Qデフラグツールとレジストリ再編成の違いと使い方

すみません、また教えて下さい。(1)デフラグとレジストリの再編成の違いは何ですか?(2)どの様な時に使いますか?(3)Windowsに最初から入ってる純正のデフラグツールと市販版もしくはフリーソフトのデフラグツールと併用で使っても、問題は有りませんか?(4)市販版もしくはフリーソフト版のデフラグツールで使いやすくお奨めを教えて下さい。(5)もし、市販版もしくはフリーソフトをインストールして使いたい場合最初から入ってるデフラグツールは止めなければいけないでしょうか?(6)デフラグする時期と期間はどれ位ですか? すみません、長くなりますが、お願い致します。

Aベストアンサー

デフラグは、《「デフラグメンテーション」の略》ハードディスクなどの記憶装置において、データが書き込まれたファイルの位置を物理的に再配置すること。ディスク最適化。最適化。→フラグメンテーション…これらを実行するソフトがデフラグツールです。

レジストリーは、マイクロソフト社のオペレーティングシステム、ウインドウズにおける、システム・アプリケーションプログラム・デバイスドライバーなどの各種設定情報を記録したデータベースを言います。

どちらも使用しているうちに断片化して、機能低下するデメリットがあります。ですからこれらを再構築させてやらないと、求める機能を発揮してくれない欠点があります。
ウインドーズの各機種にはデフラグツールは最初から常駐していますから、敢えて市販ソフトをインストールする必要はないでしょう。

Q化粧品を試し塗りしてもらっているとき・・・。

いつも疑問に思っていたので質問します。
化粧品売り場でたまにBAさんに試し塗りしますか?と聞かれるのですが、
わたしはいつも化粧をしているので、その上から塗るんだろうか・・・!?と思ってしまいます。
BAさんに尋ねればいいのですが毎回すっかり忘れているのです。
それでいつも断っているのですが質問です。
カウンターでメイクをしてもらっている人たちは、みなさんノーメイクで来ているのですか?
つまらない質問ですが回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

メイクをしていってますよ。
ファンデーションなら1部分頬などだけ
メイクオフされて保湿などもきちんとしてから
試し塗りされますよ。そして色味などをみます。
アイカラー、リップカラーなどはその部分だけ
オフを綺麗にしてもらってから保湿・ファンデで
ちょっとムラなど押さえて整えてからカラーを
乗せます。ファンデーションを塗るとき、
全体のイメージを掴みたいとか言えば全体を
フルメイクしなおしてくれますし、最も崩れが
気になる部分の状態をみたいのであれば、
「ここが崩れやすくていつも気になるので」といって
自らリクエストして塗る場所を指定する事もできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報