一回も披露したことのない豆知識

職場のトラブルに巻き込まれ懲戒解雇になってしまったのですが、再就職に不利になるので「表向きは自己都合でいい」と言われ、退職理由には自己都合と書きました。
ハローワークや、次の仕事を探すときにバレることはないんでしょうか?

A 回答 (3件)

人事担当です



会社がそう言う処理をしてくれればそれが結論です

バレルとかの問題ではなく「自己都合」になります
    • good
    • 0

ハローワークで、雇用保険受給者資格証というものが、


もらえますが、その離職年月日の横に離職理由コードが
載ってます。

自己都合なら、30番台~40番台。
懲戒処分なら、50番台。

これだけで断定はできないでしょうけど、
参考にはなるでしょうか。

この回答への補足

ハローワーク以外で仕事を探した場合はどうなるのでしょうか?
(aidem等)

補足日時:2009/06/14 23:54
    • good
    • 2

転職時に、前会社に確認が入るときがあります。


バレるとしたら、その時でしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!