プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2001年にP503iを購入し使用しています。
今日の夜10時まで異常もなく使えていたのですが、
10時過ぎになって、いきなりボタンを押しても固まってしまい
動かなくなる、という現象が発生しました。
また電源を消そうにもパワーボタンを押したままにしても動かず、
困っています。電源を消すには電池を抜くしか方法はありません。
充電しても通常通りに使えません。ショックです。暗い画面のままで固まってしまいます。
補足しますので宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

補足を頂きましたので、再度回答させていただきます。

機種変更自体にはそれほど時間はかかりません。1時間もあれば大丈夫でしょう。
問題は前の携帯電話のデータの引き継ぎです。
通常は電話帳は新しい携帯に移してもらえますが、故障の状態によっては移す事が出来ないかもしれません。まずは電源が入らないことにはデータの読み出しが出来ませんので厳しいと思います。
また、申し訳ありませんが(movaからFOMAの場合は)メールデータは移す事は出来ません。

いずれにせよ、店頭でご相談された方がよろしいかと思います。

この回答への補足

携帯を買い換えることができました。movaからFOMAへ変更し、かなり安く購入できました。
旧機は残念ながら電源が入らないため、電話帳などは諦めなければなりませんが。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
買い換えました。

P503iは相当昔の機種なので、修理出来ない可能性があります。

修理用の部品もおそらく保存されていないでしょう。

ここは新しい携帯電話に買い替える事をお勧めいたします。
機種を選ばなければ、FOMAお取り換えサポートで値引きがありますからそれなりに安く購入できますし、基本料金も大抵これまでよりも下がるので長い目で見ればお得です。

この回答への補足

あと、電源が入らなくなったり、充電もできなくなりました。
携帯内に格納されているメールや電話番号帳を新しい機種へも移行できれば即に携帯を買い換えたいです。機種変更は時間がかかりますか?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり無理ですね。買い換えないと。
買い替えがすぐに完了できればいいのですが。即日で。