アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
手作り石鹸に興味がありやってみたいと思っています。
質問は、初心者向けの基本的な石鹸を作るのにどの程度お金がかかるかという事です。
ピンからキリだと思いますがだいたいで結構です。
全く見当がつきませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

廃油石鹸なら簡単に出来ます。


値段はそれ程かからないと思いますよ。
作り方のURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.city.yokkaichi.mie.jp/gakusyu/haiyu.htm
    • good
    • 0

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://gyouzade.gozaru.jp/setuyaku/biyouhi.html

上のサイトに手つくり石鹸の詳しい情報がでています。
参考になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!