アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

もし私がteru-55さんの立場だったら・・・・と考えてみました。

私も気になってしまいますね。ただ、この時点では脈ありか脈なしかは
わかりませんが、たまにメールとかしてどんな方なのか知ってみたいと
思います!
もし、社交辞令だとしても純粋に「ありがとう」という気持ちを込めて、teru-55さんが頑張ってくれたことを見ていてくれたんですから、印象は悪くないのかなと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてごめんなさい。
ありがとうございます。
彼からな、なんと毎日メールがきて、今度の週末に映画にいくことになりました。
ちょっと格差を感じますが、どんな方なのか色々お話して知りたいと思います。
 ただ、その合コンに来ていたほかの男性から、また合コンしよう!というお誘い(日程等が上げられていて具体的です)があり、どう対応すべきか今はちょっと悩んでいます。

社交辞令(単なるお礼)と受け止めた方がいいかも知れませんね!

男性も好みのタイプ色々あると思います。。
もちろん顔だけではありませんよね!
私の勝手な考えですが(数え切れないくらい参加しましたが…)合コンとつき合うって繋がらないのがほとんどかな??
もちろん例外はあるでしょうけど基本楽しんで帰っておしまい!
がほとんどのような気がします。。
    • 0

う~~ん・・・一応「社交辞令」くらいに受け止めて、気持ちはセーブするくらいで良いかと思います。

彼らにしたら、華やかな人は案外見慣れてしまって、
控えめな「普通のOLさん」が逆に新鮮だったのかもしれませんね(^_^;)
一回の飲み会ですぐ「好意」までは行かないでしょうし。

本当に食事に行く気なら、また後ほど正式なお誘いもあるでしょうし。
もうちょっと、メールするなりして様子を見るのが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんと、彼から映画のお誘いをいただきました。正直、相手にされないし、格差がありすぎると思っていたので、嬉しいような不安なような・・・複雑な気持ちです。
 せっかく回ってきたチャンス?なのでとりあえず、楽しんできます。ありがとうございました。