プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性をご飯に誘って、ごめんその日は行けないまた今度誘うって言われたんですが、これは社交辞令ですか?

A 回答 (10件)

そんなこともありますよ。


もう一度、誘ってみてまた同じ返事であれば
逆に空いてる日を聞いてみてはどうでしょうか
それで「連絡する」とかの返事で連絡がなければ
脈無しだと思います。
    • good
    • 0

あなたが誘ってから1週間以内に何の連絡もなかったら、脈ナシの可能性が高いです。



また、今度誘うというのは、男性からということですか?それでしたら誘う側が男性主導になりますので、あなたが待ちの姿勢になりますね。それって、もしかしたら断る気持ちで言っていたとしたら、よくできたセリフですね。男性からの連絡をどのくらい待てばいいのか、悩んでしまうわ。

また、間を置いてあなたから誘うとしつこい印象になりそうな気もします

あなたとご飯に行きたい気持ちがあれば、数日後連絡を入れるはずです。

待つのはお辛いですが、少し様子を見ましょう。
    • good
    • 0

すぐに別日を提案しないところを見ると、その可能性が高いだろうけど。


少し待てばわかるのでは?1か月も待たずとも、答え出るでしょ。
    • good
    • 1

本当に予定があるのでしょうね。



素直に信じましょう。
    • good
    • 0

その程度を社交辞令だと怯える時点で恋愛出来る程信用出来てないのです。



3回ドタキャンや次回の約束が数ヶ月無いならまだわかりますが一回で相手の都合も理解せずに社交辞令だは恋愛は難しいかと。
    • good
    • 0

社交辞令です


普通
女からの誘いにホイホイついていきません
気に入った人なら自分から声を掛けます
    • good
    • 0

代わりの日程を言われないあたり社交辞令ですね。

    • good
    • 0

今度誘うって言っているので、とりあえずお誘いを待つ。

待っていてもお誘いがこなかったら社交辞令だったのでしょう。
    • good
    • 0

んー


これはどっちもありえますね。
社交辞令かもしれませんし、本当かもしれません。
その日に何か予定が入っている事もありますからね。
そうなると社交辞令ではないという事になると思います。
ただハッキリとするのは、また今度誘うといっているのですから、
後日誘いがあれば、社交辞令ではないし、
後日誘いがなければ、社交辞令となるかと思います。
つまり、数日様子をみればハッキリとすると思いますよ。
    • good
    • 0

どうでしょう?


とりあえず、彼からお誘い来るの待ってみましょう(o^^o)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A