アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3×3の合コンで気になる人ができました。
しかし、その人が気に入ったのは友人Aちゃんでした。
合コン後、彼はAちゃんを食事に誘ったそうですが、Aちゃんは断りました。(理由は友人Bちゃんが彼を気にっていたため、そしてAちゃんは彼のことを何とも思わなかったためです。)

私はその時点で諦めていたのですが、しばらくして彼から食事に誘われ行ってきました。
とても楽しい時間が過ごせたと思います。
その時にまたみんなで遊びたいね、という話と、「2人で」とはっきり言われたわけではないですが、そういう意味にとれる言い方で、また食事をしようということを言われました。

彼は私を利用?してAちゃんともう一度会いたくて私と会ったのか、Aちゃんに断られたから次は私かなと思ったのかどっちの可能性が高いでしょうか?

次にみんなで遊ぶとなったら、彼はAちゃんを好きになるような気もするし、Bちゃんが彼を好きになるかもしれません。
次にどう行動すべきか悩んでいます。

A 回答 (6件)

あなたが彼を好きなら二人で会う


そうでないならみんなで会うか自然消滅

私だったらそのどちらかです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2人で会いたいです。でも相手が次はみんなで~と言ってきたら断っちゃおうかなと思っています。

お礼日時:2010/11/20 23:14

Aちゃんを気にいっていたけど、q8momo8qちゃんも気に入っていたが答えだと思います。

ただ、天秤に掛けた時はAちゃん側に少々傾くと。

本当にAちゃん1本で、他の子に興味がなかったら、大人しく引きます。
1回会ったくらいで何も分かりやしませんから「まずは1番タイプのAちゃんだ~!え~嘘~?断らなくても~(涙)」「q8momo8qちゃんも可愛いし、ちょっと気まずいけどq8momo8qちゃんを誘おうっと! 」ってな具合と推測します。

合コンの情報って、あっという間に流れますから、そんな状況でうかつに「2人で」なんて言えません。「q8momo8qちゃんから、Aちゃんじゃなかったの?なんて言われちまったら洒落にならんわ~」という具合に。

このように文字(文章)にしてしまうと少し重たい印象を受けるかもしれませんが、この流れって、至って普通のことだと思います。私や友人達も、幾度となくやったことがありますし(汗)


>彼は私を利用?してAちゃんともう一度会いたくて私と会ったのか、Aちゃんに断られたから次は私かなと思ったのかどっちの可能性が高いでしょうか?
前:後=3:7くらいだと思います。q8momo8qさんを利用したいのであれば、最低、男2女2で会います。q8momo8qさんが彼に興味を持っているのであれば、Aちゃんの余計な情報を一切出してはいけません。


さて、こんな私は先日2:2でやり、社交辞令的なメールを送ったにも関わらず、相手の2人から返事すら着ません。そこまでに論外だったのか・・・・(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
始めAちゃん目的で私を誘ったと思っていたので、Aちゃんの情報をけっこう話してしまいました。
失敗ですかね。。

社交辞令メールの返事が来ないのはショックですね。でも変な期待ももたなくて済むのでそういう意味ではよかった?かもしれません。っていうのは失礼ですね、ごめんなさい(゜д゜)

お礼日時:2010/11/20 23:49

あなたから明確に二人で会いたいと伝えればすぐに分かることです。


フラれてもあまり気にしないで、挑戦してみてはどうですか。
そのほうが結果が早く分かって、心も楽だと思いますよ。
女から誘っていけないなんてルールはないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分から誘ってみればわかるかもしれませんね。でもけっこう彼のことを好きになってしまっているので、振られたらしばらく立ち直れないかもしれません。

お礼日時:2010/11/20 23:39

あまりいろいろ考えずに、ニュートラルに行動するのが良いと思います。



だいたい、合コンであってその後誘ったなんていうことに、特別な意味があると考える必要はありません。もちろん、一番興味があった順に声をかけるでしょうから、その意味では"Aちゃんに断られたから次は私"なのでしょう。あるいは、"彼は私を利用"しているだけなのかもしれませんが、どっちだっていいことです。
しかし、どちらにしたって、q8momo8qさんにとっては気分のいいシチュエーションであるはずがなく、その男性はかなり無神経か、っていうかq8momo8qさんを馬鹿にしています。少なくとも、常識的にはそう決め付けていい状況です。

q8momo8qさんは、どうしたいですか?というのを良く考えてみてください。
何回かデートしたからといって、相手を恋人認定する必要はありません。「失礼なヤツだが、面白いかもしれん」と思うなら、しばらく相手に合わせて「みんなで遊ぶ」のもありですし、2人出会うのもいいとおもいます。Bさんは面白くなく思うでしょうが、どっちをとるかは、q8momo8qさんしだいです。まぁ、出会いは時の運ですからBさんが怒り出すことは普通ないでしょう。

q8momo8qさんがそれほど相手に興味がないなら、何もする必要はありません。適当にあしらって、Bさんには「また彼電話してきたけど、私あんまり興味ないのよねぇ。適当に断ったさ」と世間話風に知らせておけば、あとはBさん自身がどうするか自分で決めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに気分のよい展開ではないです。
今ありがたいことに何人かの男性からアプローチを受けている状況なので、次も誘われたら様子をみつつ考えたいと思います。
彼だけってなると突っ走ってしまいそうだからです。

お礼日時:2010/11/20 23:35

別に彼女をとっかえひっかえとか言うわけじゃないし、


相手の信頼を裏切るとかいうことでもないわけだから、
余り深く考えなくていいんじゃないですかね?

彼とすれば、
たかだか一時の飲み会ないし食事で、相手の何が分かるわけでもなし、
何人かと食事をしながら、相手を見極める、
そういう余裕ぐらいは与えてあげてほしいな、
と個人的には思いますよ。

なので、貴女も、そのあたりをじっくりと見極める姿勢でのぞんでみてはいかがでしょう?

第一、彼のことを知らない人間が、
彼の意図なんて分かるはずもないですし。。。

何でも経験です。広く物事、人物を見てみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男友達に相談したら、「そういうのは女性に失礼だし誠実ではない。」と言っていたので確かにそうだなーって思いました。以前は誘われた時点で、なんて失礼なやつって思って会うことすらしなかったと思いますが、素直になった方が後悔しないと思うようになりました。

お礼日時:2010/11/20 23:26

こんばんは。



出会いは合コンですよね?
彼は、もしかしたらBさんとも食事にいっているかもしれません。
彼を非難するわけではなく、合コンで出会えた3人はどんな人なんだろう…と、
個別で確認したかったのではないかな?
軽い感じで誘ったのではないでしょうか?

で、貴女はどうしたいのでしょうか?
Bさんの顔色をうかがいつつ、彼と仲良くなりたいのですか?
それとも、Bさんのために自分の気持ちを抑えますか?

彼のことはおいといて、自分の気持ちを整理しましょう。
仲良くなりたいのか、別にいいのか。
それによって、次会ったときのことを考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「合コンで出会えた3人はどんな人なんだろう…」
確かにそう思っているかもしれません。1回会っただけじゃよくわからないと言っていました。

お礼日時:2010/11/20 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!