プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。  昨日キーボードと、マウスを新しい物に変えたらおかしくなりました。黒い画面に英語で色々な文字が出てました。  で、わからずEnterを押したら次のようなメッセージが出てきました。 [Missing operating system]
このあと、どのキー(例えば¥マーク)を押しても画面には何も出ません。
どうすれば良いのでしょうか。因みに起動ディスクは作っていません。  教えてください。

A 回答 (1件)

> Missing operating system

起動に必要なファイルが読めてませんね。
キーボードのドライバーFDがささったまま、ではありませんね?

VGAモード選択(30秒カウントダウン)の画面は表示されますか?
「ここでスペースキーを押すと前回の・・・」が表示されるのなら
キーボードを元に戻して再起動してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。パソコンは70歳前の母親所に有りますので、あとで試してみます。  文面で分からないところがあります。「VGAモード選択(30秒カウントダウン)」とは、どんな画面ですか?  「ここでスペースキーを押すと前回の・・・」と出たときにキーボードを外し変えるんですか?初歩的質問でごめんなさい。