プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、私はミスタードーナツでバイトをしています。しかし、バイトを週に1日しか入れてもらえないことが続いています。どうすれば、バイトを入れてもらえるでしょうか。

A 回答 (3件)

正解ではないかもしれませんが、


昔バイトをしていた時にシフトを多く入れてもらえるようにしたやり方を書きます。
1、誰かの代わりに出る、要は急な用事が出来て出られない人や「そんなに出たくないのに入れられた」って人を探すのです。その回数が多いとシフトがいつの間にか増えています。
2、遅刻、欠勤はマイナスポイントになるのでやらないようにする。(回数が多いと時間と日数を減らされますよ)
3、バイトの仕事で「やっている人が少ない仕事」を探しておぼえる。ミスドは知りませんが、発注やドーナツ製造はおぼえておいて損は無い
4、汚れ役を引き受ける、とはいえ「違法な事」ではなく、皆が嫌がる仕事を率先してやる事、ドーナツって事は油を使うからグリーストラップの清掃とか。(凄い匂いがするよ)

最後に
5、接客業で正月休みたい、GW,夏休み、クリスマス出たくない、と言う要求が多い人にシフトはあまり割けません。

これらを全部クリアしてまだ入れてもらえない場合は、人数が多すぎるのか店長や支部長クラスの人に嫌われているかのどちらかかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。実践してみようと思います。

お礼日時:2009/06/30 16:30

みんなと仲良くなる、打ち解けること。


そんで、どのくらいシフトに入りたいのかしっかり上司に伝えて意思表示すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。店主さんに言ってみたいと思います。

お礼日時:2009/06/30 16:28

仕事を早く覚えて誰よりも一生懸命働くことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます。

お礼日時:2009/06/30 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています