アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度ミスドでバイトの面接をするのですが、志望動機がこれでいいのか悩んでいます。

『ミスタードーナツのドーナツが好きで、実際に販売する立場になってみたいと思ったから』

訂正する箇所や付け加えることがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

方向性は充分です。

商品・サービスが気に入っているというのは、志望動機として一番説得力あります。バイトで企画力だの開発力だのとそれ以上のことを求めるというのもおかしな話ですし。

ただ、あっさりし過ぎている気もするので、確実に採用して貰う為に、もっと熱意の伝わる書き方もいいんじゃないかと思います。
例えば、販売する立場になりたいのはわかるのですが、店員になって何を成したいのか何を得たいのかを追加すると、熱意が感じられるかもしれません。私なら「お客様に失礼の無い明るい接客で、美味しいドーナツを気持ち良く楽しんでしんでもらいたい」みたいなことを書きます。もう良いことは言ったもん勝ちです。
あと、無愛想に見えがちなので、「…と思いました」など、ですます調で語る風にした方が印象はいいと思います。
    • 2

初めに、

「(名前)と申します。本日は、どうぞ宜しくお願いします。」お辞儀する。

「こちらのアルバイトに応募した動機は~です。
一生懸命頑張ります。どうぞ宜しくお願いします。」

最後に、
「今日はお忙しい中、貴重なお時間をいただき、誠に有難うございました。では、失礼いたします。」お辞儀する

ミスタードーナツが好きは、とても良い動機と思いました。グッドラック\(^o^)/
    • 2

いいです。

• 2