アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミスタードーナツでバイトしようかなと考えています
覚えることが多いと聞きますが、実際どうなんでしょうか?

私はコンビニで働いていましたが、慣れるのに時間がかかりましたし、物覚えが悪いのと、混雑時は焦ってしまう癖があるのでとても心配です

コンビニかミスタードーナツか飲食店のホールだったらどれが1番覚えることが多いでしょうか?
また、飲食店のホールかミスタードーナツではどちらが覚えることが多いですか?

それと、ミスタードーナツでは友達は出来ますか?
従業員と話す機会はあるのでしょうか?

ミスタードーナツか、どこかしらの飲食店のホールで働いていた方、何でもいいのでアドバイスを頂きたいです

A 回答 (2件)

ミスドでバイトしてた友達いましたけど、動くエリアは小さいのと、友達の口から大変と言う言葉は聞いた事がないです。

残り物を持ち帰りもらったりしました。
多分内緒で持ち帰ったんでしょうけど。
その友達は男子なんですけど、バイト仲間と遊んだ話は聞きましたよ。

私は飲食でバイトしてますけど、時給と労働が合わないくらい大変です。
店内くまなく動くし、重いプレートを運んだり、メニューもドレッシングから細かなメニューまで覚えなきゃで、慣れてくるとキッチンで料理も作ります。(私のところは)
居酒屋もやりましたけど、居酒屋が1番大変です。
お酒の種類も覚えたり、酔っ払いのお客様の対応も大変なので、居酒屋は辞めた方が良いです。

コンビニはやった事ないですけど、私からしたらあまり動き回らないだけでも疲労感は違うかなって思います。

GUもやりましたけど、ファッションが好きな人には良いですけど、人間関係は個性が強く派手目な人が多いので怖いです。

で掛け持ちをした結果、今でも飲食で落ち着いてます。

ミスドがまだ楽で良いと思います。
    • 2
この回答へのお礼

色々バイト経験があるの凄いです。
詳しくありがとうございます
ミスドで働いていたお友達がバイト仲間と遊んだと聞いて安心しました、
居酒屋や飲食は辞めておこうかなと思います!
ありがとうございました!

コンビニが一番楽です。

ホールは、大変ですよ、同時に3つ五つと違う事言われてピーク時にさばく。
1時間あっという間に。
例えば、モンテローザ居酒屋、、
バイトしたらわかります。
駅前にありますよね、モンテローザが展開する居酒屋沢山あります。
ミスド、、、
ドーナツあげてうる、飲料やらのオペレーション、、
    • 1
この回答へのお礼

ええ!そうなんですか(泣)
コンビニでてんやわんやしてたので、コンビニは結構大変な職業だと勝手に思っていました
居酒屋は確かに大変そうですもんね
ご回答ありがとうございます