dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の男性です。

私は、ミスタードーナツで3ヶ月アルバイトをやっているのですが研修期間が終わり昇給できる気配が全くありません。私自身は毎回一生懸命働いています。私の働いているミスタードーナツは研修期間中、自給が670円と大変低いほうだと思います。

確かに求人誌には研修期間の時間が書いていませんでした。改めて他の店の求人情報を見てみると研修期間(~週間)(~時間)と書かれているのが多い気がします。

このままだとずっと昇給出来ない気がして、モチベーションが上がらないと感じています。

どうやったら昇給することが出来るのでしょうか?
ちなみに私はセールスを担当しています。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ミスドですか~懐かしいです

以前バイトでショップリーダーをしてた事があります

店舗によって異なるますが出来ることが増えれば昇給します
セールス担当って事ですが製造が出来るようになれば間違いなく上がります
あと勤務時間が融通利けば上がります

自分は当時フリーターで時間はいいなりでOK
1年半いましたが仕事は金銭管理以外すべてやれました
ま、暇だったので四六時中バイトしてたってだけですが・・・

社会人的にはバイトの給料なんて適当です
長く勤めてるから上げようか?この仕事も出来る様になったから上げようか?
って店主の判断だけではないでしょうかね?
冗談交じりでなにやったら上がるか店主に聞いてみたらいいと思います

ただ、バイトの昇給なんてあって無きが如しです
自給が10円上がったら・・・一ヶ月よくて2000円程度のアップです
なら、初めから自給750円の場所で働いた方が100倍効率いいです
その辺りを考慮してみて昇給を考えてみてはどうでしょうか?
    • 2

店長さんに直接聞いてみてはいかがでしょうか。

「どうやったら昇給できますか?僕、仕事頑張って早く昇給したいんです!」
こう言ってくれるアルバイトの子がいると店長さん、とっても嬉しいと思いますよ。
昇給についての具体的な条件を教えてくださるかもしれませんし、あなたを見る目もきっと変わります。
あいつ頑張ってくれてるな、と。逆に ああ言ってたのに口だけか…となる場合もありますのでご注意(笑)
有言実行。言ったら言っただけ努力が必要になるでしょうが、昇給の条件が判ればモチベーションも上がるでしょう?
頑張れ!
    • 0