dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月20日からツアーですが、初めて韓国旅行をします。色々不安なので教えてください。
・治安はどうですか?
・ツアーのオプションでサウナがあるのですが、その時はパスポート等はホテルに預けるべきでしょうか?みなさんはどうされていますか?
ちなみにホテルはソウルのニュー国際ホテルです。
・歯ブラシ以外でなにか持って行った方が良い物はありますか?
・何か気をつけることはありますか?
・1日フリーの日がありますだいたいどれくらい両替しておけば安心でしょうか?

質問が下手ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も同じ週に、またソウル滞在予定です。



他の諸外国から比べると良いです。ただし、スリや置き引き
などの注意はして下さいね。
サウナ等へ行く時に出きればパスポート等はホテルに置いて
いった方が良いと思います。
身の回りのものはコンビニがあちこちにあるので、そこでたい
がい買うことができます。荷物を過度に大きくされない方が
楽しめると思います。
日本で一日ブラブラ遊ぶなら+ちょとした買い物代金・・・
そういった金額分を両替されるのが良いと思います。
クレジットカードを1枚、足りない時のために予備でお持ち
になられたらいかがですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tac48様

早速にわかりやすいご回答ありがとうございました。
とっても助かります。
もう一度荷物の点検などして余分な物をおいていきます。

パスポートが一番心配でした。やっぱり置いていくべきですね。

参考になりました!
どうもありがとうございました。
手違いでお礼が遅くなってすみません。

tac48様も旅行楽しんでください☆

お礼日時:2009/06/19 22:24

こんばんは。



先日ソウルから帰国しました。

>・治安はどうですか?

常識を持って行動される限りは危険なことはないと思います。

>・ツアーのオプションでサウナがあるのですが、その時はパスポート等はホテルに預けるべきでしょうか?みなさんはどうされていますか?

観光途中に必要のない貴重品はすべてホテルのセイフティボックスに保管しています。
オプショナルツアーで行くようなお店なら、鍵付きのロッカーがあるのでは?

>・1日フリーの日がありますだいたいどれくらい両替しておけば安心でしょうか?

どこでどういった過ごし方をされるかにもよりますが、
韓国は日本以上にクレジットカードが普及していますので、
現金はそれほど必要ありませんよ。私なら5千円分くらい両替します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matilda様

お返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。
失礼いたしました。

ご回答どうもありがとうございました。
おかげ様で不安も解決され楽しい旅行をすることができました。
どうもありがとございました。
カードの普及のすごさに驚きました!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/26 12:05

こんにちは。



○デジカメなどの充電をするならば変換プラグを持っていきましょう。
○トイレにゴミ箱があったら要注意。
○クレジットカードがどこででも使えます。
 屋台などのために現金のご用意を。
 Tマネーが何かと便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mari082688様

ご回答どうもありがとうございます。
トイレ気になってたんですが、ごみ箱は要注意なんですね。。。気をつけます。
参考になるご意見、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/19 22:31

古本でも良いのでガイドブックを買って事前にじっくり読み込むのが旅を手軽に一番楽しめる方法だと思います。



なぜか多くの人が旅の途中に景色も見ずに読んでいたり、帰った後に読んで楽しんでいますが、もったいないと思います。

注意点などや、最低知っておいた方が楽しめる歴史的背景なども書かれています。
また注意点では在韓国日本大使館のサイトを見ると新しい情報が載っていると思います。(外務省のサイトから見つけられると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jijihk様

回答ありがとうございました。
早速大使館のサイトを見てみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!