アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は関西在住です。
先日、東京に住んでる友達の所に遊びに行ってきました。

その時に友達が飲み会をセッティングしてくれてました。
友達が友達を呼ぶ。って感じだったので
私の友達の知らない人も来てました。

そこに来てた30代半ばの男性。
お互い旅行好きで話しが合い、連絡先の交換しました。

家に帰った日に男性からメールが来ました。
「連絡先教えてくれてありがとう!嬉しいです^^」
って内容でした。
そこから「メールは好き?」「電話は好き?」等々
の質問。
私も男性に悪い印象は無いので普通にメールしてます。

先日、お風呂に入るのでまた。おやすみなさい。
ってメールしたら男性からも、おやすみなさい。と返事。

その後お風呂に入るのですが、その間に携帯へ男性から3通もメール。
「これからも宜しくね。僕の写真送ります」って
旅行に行った時の写真とサーフィンしてる写真を
送ってくれてました。

顔も知ってるのになぁ。まぁ私の写真送ってこい。って言わない
だけ良いのですが。
この場合、なんて返事すれば良いのでしょう。
格好良いですね。とか素敵ですね。って送れば良いのでしょうか?
写真を送ってくるって事はなんらかのリアクションを期待されてますよね。
本当に男性には悪い印象は無いのですが家も遠いし
少々驚いてます。。。

A 回答 (5件)

普通、「おやすみなさい」って打ったら


その日はそれ以降メールしてこないと思うのですが
男性は3通もきてたんですよね。

ちょっと30半ばにしては
高校生なのか!?ってくらいメール&携帯依存っぽい気がします。

彼は若干ナルシストで自己顕示欲が強くて誉められたいのでは。

「かっこいい」という褒め言葉と
旅行やサーフィンに「私も行ってみたい」という
あなたからの言葉を待っているように思います。

毎日たくさんメールをやりとりして
最終的に遠距離でも付き合おうという気持ちが質問者さんにあるなら
「サーフィンやるなんて格好いいですね」
「私もそんなキレイな海に行ってみたいなー」
とか返せばいいのではないでしょうか?

私の知人(彼氏でも仲のいい友達でもない)でも
「髪切った」と言って、キメ顔の写メを送ってくる人がいます・・・
別に好きでもないのでご機嫌をとる必要もないから完全スルーです。

拝見する限り、質問者さんも少し引いているように感じたのですが。
もしそうなら、「忙しかった」などを理由に
しばらくメールを無視していてもいいのでは?

幸い、職場が同じわけでも、家が近いわけでもないので
それくらいの嘘はつきたい放題だと思いますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りあえず写真のお礼だけしておきました。
ホントにお風呂から出て来た時に携帯見てビックリしましたっ。
ちょっと遠距離恋愛には自信が無いので、彼と発展するかどうかは…

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 17:50

邪推ですが、その男性は『構ってちゃん』(相手して欲しい)かもしれませんね。

人は良いが自己顕示欲系ナルシストで、世間話好き。
しかし、その性質が禍し、周囲はウザがって誰も相手にしない、もしくは深入りしない。
結果、身近な人には全て敬遠される為、免疫の無いあなたにチャレンジしている。と、いう感じでしょうか。

私が新社会人になった頃、同期に類似したタイプの男性が居まして、総勢30名の独身寮に居たのですが、徐々に彼の部屋を訪れる人数が減り、
入社半年後には誰も彼の部屋に遊びに行かなくなりました。
人は良いのですが、自己アピールばかりでとにかくウザかった記憶があります。

>格好良いですね。とか素敵ですね。って送れば良いのでしょうか?
既出ですが、あなたの自然体の応対で良いと思慮します。
スルーするのでも良いでしょうし、相手に増長させない為の一言や、悟らせる為の明らかに興味ない意味での一言等。
また、あなたのその時の状況や気分での応対でも良いでしょう。
例えば、時間が沢山あって、彼とのメールを継続したいのであれば、その日はやや彼の期待に応える返信をし、他の話題に発展させメールを楽しめば良いと思慮します。

有意義な自分の時間を過ごせれば良いですね☆。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

取りあえず写真のお礼だけしておきました。
もし、おっしゃる通りの人なら怖いですっ。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 17:47

写真ありがと。

でいいんじゃない?
変に「ステキですね」 とか言うと今度一緒に・・・等と言ってくる
可能性もあります。
話を広げたいなら何処の海ですか?とか ありきたりの文から
相手の返事次第でいかようにも出来ると思いますよ。
ボケかます(笑いを取る)なら
「ステキですね」の後改行を10行位して海が。。。ボソッww
とか入れてみるとか。10行だと気づかないかもだからその辺は
お任せしますww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
写真のお礼だけしておきました。
今度一緒に。ってなっても遠いから大変そうですしね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 17:42

質問者さんに気があって自分の事を知って欲しいって事では無いでしょうか?



 >格好良いですね。とか素敵ですね。
そう感じたのでしたら、良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りあえず写真のお礼だけしておきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 16:59

別に、写真についての返信しなくてもいいんじゃないですか?



しかし、自分によっぽど自信がある人なのですね。
写真のことといい、質問攻めといい・・・。

素敵ですね なんて送ったら、メールのたびに写真が添付されてきそうです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取りあえず、写真のお礼だけしておきました。

メールのたびに写真添付ってのも辛いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!