プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販ソフトのようなガワを作りたい!

電卓ができました。
これにガワ付けしたいのですが、メタリック調にしたいです。

タイトルバーのWindows標準のブルーを画像?グラデーション?で銀色の光沢にしたいです。
ボタンもメタリックにしたいです。

これはどうやればいいですか?
フレームすべてを画像か色で張り替えたいです。

A 回答 (1件)

windows標準の機能では実現できないかもしれません。


方法としては、タイトルバーなどを消す
BorderStyle=None
にしますと、タイトルバーなどは表示されなくなりますので、これと同等な機能(ウィンドウのサイズ変換機能、移動機能など)を自分で実装する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

×ボタンとか自作で置いているのですね。
たしかに標準のボタンとは違い小さいです!

なるほど。

タイトルバーを消して、タイトルバーもどきをフレーム内に作っているんですね。
なんとなくわかってきました。

ボタンにはimageプロパティがあるので、ボタンそれでカバーできることはわかっていました。
あとはフレーム内をimage指定できたらいいわけですね。

ありました。BackgroundImageですね。
完璧です。

・・・・・・・BorderStyle=NoneはVS2005では使えないみたいです・・・・・
そんなメンバが存在しないとのこと。。。

お礼日時:2009/06/24 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!