アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は間に合いませんでしたがちょっと可愛いBe-1、パオ、フィガロ、マイティボーイ、ミゼットみたいな車が好きです。

排ガスやフレーム、エンジンの共有化など難しいのでしょうが、電気自動車が主流になったら外側は好きにガワを作れるようになればいいのに、などと妄想しています

質問者からの補足コメント

  • ヴァルトブルク・311 やセルボみたいなレトロっぽいのが好きです。写真だけでも集めたいなと思っています

      補足日時:2022/07/15 18:04

A 回答 (7件)

懐かしいですね。


先日、Be-1が350万円で売られているのを見ましたw
また、現役のマー坊が家の近所を元気に走っています。

平成の初期、ファミリアの幌車を持っていました。
4人乗りのオープンは、今なら需要あるかもしれません。
(換気的な意味? いや違…)
その後、ローバーのミニクーパーを買いました。

ガワを着替える構想は以前から有ったりします。
日産パルサーEXA(エクサ)は、ルーフを取り替えてクーペやキャノピーなどに変えられる仕様でしたが、法規上国内ではNGだったかと。
https://meisha.co.jp/?p=2695
最近ではコペンがそうですね。
https://copen.jp/product/dress

今なら人気が出そうだなと思う車ってたくさんあるのですが、
自分が挙げるとすれば、No.4さん既出のバンプラとミューですかね。
《ミュー:実写版チョロQ》
https://meisha.co.jp/?p=5206
    • good
    • 0

以前アメリカの旧車バイヤーが言っていました。

ミゼットが欲しいって!!
    • good
    • 0
    • good
    • 1

Vanden Plas Princess 1300Mk-II



https://jota-garage.com/stock/st15/vanpla4mt.html
    • good
    • 1

一見、ただのミラジーノ。

でも実は、660の軽自動車ではなく、1000cc。ただ、ほぼ20年前のクルマなので、タマ数は少ないです。
「今なら人気が出そうだなと思う廃番の車を教」の回答画像3
    • good
    • 1

それ、いいですね!


若い頃、ホンダのインテグラが欲しくてねえ、リアガラスが世界初の曲面で、旭硝子が頑張ったやつ。あれが欲しくて欲しくて…。親の反対で今はなきフォードのフェスティバを買わされました。あれはあれでいい車だったけど。
外側だけでもいいから、いまあれが買えるんなら買いたいな!

そういう人ってたくさんいるだろうから、案外商売になるかもしれない。スマホのケース交換する感覚で。
    • good
    • 1

かわいい系が好きなら、ローバーミニが人気あるのでどうでしょうか。



ローバーミニやFIAT500もEV化して販売しているところありますが
500万はしますからね。 やっぱりガス車乗れるまでは旧車で楽しむのがいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!