アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日経225先物、日経225先物miniの
前場、後場、夕場の寄付き時の売買について質問です。

ザラバではテクニカル分析等検討しつつ
なんとか少し利益を出せたりしますが
寄付(とくに前場の)はとにかく動きも早いので、
恥ずかしながら、今の私は完全にコインを投げて裏表を当てることに
等しい売買しかできません。

寄り付きにうまく売買ができればかなり利益を上げられると
思います。寄り付きにうまく売買されている方、
各場寄付売買に関し毎回チェックしている情報や
実際の売買におけるコツ等がありましたら
教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>各場寄付売買に関し毎回チェックしている情報や実際の売買におけるコツ等がありましたら教えてください。



参考になるかどうか判りませんが、私の場合は、日経平均採用銘柄の各社気配値を参考にしておりますが…。

証券会社が提供しているRSSを使ってエクセルに225社の気配値を取り込み、各社のみなし額面に変換、そして日経平均除数の24.656を使えば、寄付き前の動きが判ります。

また、気配値だけでなく、RSSで現在値を引っ張ってくれば、1分毎に公表されている日経平均ではなく、秒単位での値段も計算できるので現物に引っ張られて先物が動く時などには重宝してますが…。

同じ事が出来るソフトを探してみましたが、やはり株価の取得の問題からか、汎用のソフトは見つかりませんでしたので、ご自分で作ってみるしかないかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・とてもすばらしい回答、ありがとうございます。
RSSはすでに取得できる状況にありましたが
とくに使用していませんでした。早速いろいろやってみます。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2009/06/23 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!