電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スカパー(チューナーレンタル)に加入しているのですが、テレビが新しくなったので、スカパーe2に契約を変更しようと思っています。
現在、e2の16日間無料期間中(7月2日まで)なのですが、いつ契約すれば一番お得なのでしょうか。
スカパーを6月にやめて、7月に入ってからe2を契約すると、契約料2940円はやはりかかるのでしょうか。
それよりは1ヶ月だぶっても7月に契約変更をした方がよいのでしょうか。
小さいことを聞いて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

一般的には今のスカパー基本契約継続のままチャンネル(パック)のみ今月中に解約し、e2への加入は7月に入ってから。

そうすればe2の加入料も不要で課金は8月からになりますし。
もとのスカパーのほうは基本料とチューナーのレンタル料のみになるはずです。
まったく切り替えてしまうのならこれらのあとでレンタルも解約して基本契約も解約すればいいでしょう。(そのかわりe2の基本料が発生します)
いずれにしても全解約の場合はカスタマーセンターに連絡しないといけませんし、e2の申し込みもあるのでついでにこれらの流れを確認しておけばいいのでは?
なおe2は何かしらチャンネル契約しないと継続できませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりその方法が一番よさそうですね。
おっしゃるとおり、カスタマーセンターに連絡しないといけないので、そこで確認を取ってみます。
ご親切にお答えいただき、ありがとうございました。