電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、妻の鼻をほじくるすがたを頻繁に見ます。
はじめはみすごしていましたが、だんだん腹が立ってきて昨日ついに「おまえ、女だろ!俺の前で鼻ほじんじゃないよ!」とがつん!といったのですが、妻は私の方をにらみかえし「女だって1人の人間よ!鼻くらいほじるわよ!あんただってほじるでしょうが!」とものすごい剣幕で言い返されました。。。

その時の鬼の形相はいまでも脳裏に焼きついて離れません(ToT)/~~~
もはや異性と思えません。。。

結婚前の可憐でおしとやかな彼女は何処へ行ってしまったのでしょうか?
正直、幻滅しました。
女性はこうも変わるものでしょうか???

だけど、鼻ほじるのはエチケット違反ですよね???
私はほじりません。(彼女の前では)
おならはしますが。
だけど、女性は両方駄目だと思います。
あと、無駄毛処理も隠れてしてほしいです!
みなさんは旦那の前でどうですか?

A 回答 (30件中21~30件)

う~ん、私は少数派の意見です。


恋をしている間は、自分のマイナスの面は必死に隠しますけど、
四六時中一緒に居て、一生を添い遂げる人と決めたらば、相手には自分のマイナスな面をオープンにして楽になりたいです。

でも勿論、外で下品な行動はとりませんよ。
家の中でも、わざわざ意識して幻滅させるようなことはしませんが、唯一気の抜ける家の中でまで、お上品に振る舞わなければいけないなんて・・・私なら鬱病になります。
逆に言うと、家の中で緊張していたくないので、イケメンさんとは絶対結婚したくないです。
(それは、まず無いというか、相手から願い下げですね。汗)

だいたい結婚までして、もうカマトトぶる間柄でも無いだろと。


そんな私は、花も恥らう20代前半の乙女(?)です。
    • good
    • 0

 おじゃまします・・・・。


 わたし、最近になって夫のまえで鼻ほじりするようになりました・・・。ついでに・・・・
オナラも・・・・。

 油断ですね!
 夫のことはだぁ~~~いスキですよ。でも・・・・もう、なんだか一緒にいるのがあたりまえで
結婚する前のような振る舞いは消えうせました(苦笑

 だって、何をしても受け入れてくれるんですもの。だめですねぇーw
 無駄毛については、私は永久脱毛してますので処理の必要がありません。(ラクチンです)

 ごめんなさい。トビを拝見してわたしがハンセイしてます(苦笑
 一方的に{女なんだから!」っていわずに、お願いしてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

鼻をほじられたら誰でも嫌ですが、たぶん、癖なのでしょうね。

たぶん結婚前からの癖です。癖はおこっても直りませんよ。

ですから、一緒にお風呂にでも入ったら、鼻のお掃除や無駄毛の処理など手伝ってあげましょうよ。

妻が醜いのは、旦那さんが行き届かないだけです。妻も自分の子供のように可愛がって上げることで、また女らしくなるものです。

鬼の形相には失笑しましたが、その形相にも愛情を感じることが可能ですよ。能面のような無表情よりも、怒っている顔の方が、生き生きしていて可愛いと感じるものです。
    • good
    • 0

いきなり、がつん、といくとだいたいそうなりますから、


お互い止めてほしいところとかは、一度向き合って穏やかに、ルール決めじゃないですけど、話をしてみればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。


結婚して変わったのではなく元々そういう人では?

男として意識されてないのかなぁ?

私は主人の前ではオナラも鼻掃除もしないし友人もしない人多いですよ。いつまでも女として見て欲しいから!
    • good
    • 0

付き合っている頃からお互いに目の前で大抵の事はしてます。


さすがにムダ毛処理はしませんし、目に余る事は注意し合いますけど・・・

今まで何も言われなかったのに、いきなりガツンと言われたら
奥さんだってびっくりするでしょうし、何よりご自分は
奥さんの前でやっていることでしょう?
人にエチケットを求めるなら、まずご自分から実践されては?
ごく当たり前の生理現象なのに、女性はダメ、男性はOK
って言うのもどうかと思いますけど・・・。
    • good
    • 0

結婚15年近くになりますが、質問に書かれたすべてのことを


夫の前だけでなく
実家の家族の前でもしません。
着替も化粧も人前では絶対にしません。

やはり育った環境によるものが大きいかな?
上記のようなことを人前でするのは行儀が悪い、という躾の両親でしたし、
プライバシーを守れる住環境でしたので、わざわざ人前で上記のことをするのが恥ずかしい、という気持ちがあります。
夫も自分のことはさておき妻にはそういうことを求めているようですので、私も別に逆らう理由もなく、そうしています。

私も、周りが不快感をもっているなら見せないほうがいい行為だと思います。
また、いいかえすよりも、その行為を止めるほうが簡単だと思っています。
    • good
    • 0

う~ん、おならと鼻ほじり、あと無駄毛処理や着替えは


ご主人の前ではして欲しくないですよね。
私は絶対しませんね。
でも主人はしますよ。
逆に奥様もあなたに異性を感じていないのではないですか?
大好きで異性を感じていればそんな事絶対できません。
夫婦の関係を見直して昔に戻れるよう努力してみては?

あ~、でも私は顔のマッサージやパックなどは
主人が居るリビングで堂々とやってしまいます。
そういうのも男性は嫌なのでしょうか?
何気なくやっている事で、相手が不愉快になることって
結構あるのかもしれません、気をつけなくてはと思います。
    • good
    • 0

おならはいいけど鼻ほじるのはダメって中途半端すぎます。


ダメならダメでどっちもしないなら分かるけど。
可憐でおしとやかな女性って、健康な女性では居ないと思いますよ。
    • good
    • 0

うーん。

ショックだとは思いますが、そういった行動に出れるのは、質問者様のことを、どんな自分もさらけ出せる、自然体でいられるってことで安心、信頼されている証ではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています