電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、妻の鼻をほじくるすがたを頻繁に見ます。
はじめはみすごしていましたが、だんだん腹が立ってきて昨日ついに「おまえ、女だろ!俺の前で鼻ほじんじゃないよ!」とがつん!といったのですが、妻は私の方をにらみかえし「女だって1人の人間よ!鼻くらいほじるわよ!あんただってほじるでしょうが!」とものすごい剣幕で言い返されました。。。

その時の鬼の形相はいまでも脳裏に焼きついて離れません(ToT)/~~~
もはや異性と思えません。。。

結婚前の可憐でおしとやかな彼女は何処へ行ってしまったのでしょうか?
正直、幻滅しました。
女性はこうも変わるものでしょうか???

だけど、鼻ほじるのはエチケット違反ですよね???
私はほじりません。(彼女の前では)
おならはしますが。
だけど、女性は両方駄目だと思います。
あと、無駄毛処理も隠れてしてほしいです!
みなさんは旦那の前でどうですか?

A 回答 (30件中11~20件)

私の好きな格言の一つです。



「今思えば、結婚前の妻は食べてしまいたい位かわいかった。今に
 して思うと、あの時に食べておけばよかった」

質問者様に送ります。
    • good
    • 0

30代後半既婚男性です。



鼻ホジもオナラも何もわざわざ人前でしなくても
トイレや洗顔の時にいくらでも出来るものであり、

その程度の配慮すらできない育ちの悪さか、またはする必要
がない異性を感じない夫婦関係ということでしょうか。

まずはあなたが男を磨き、夫婦関係に恋愛時の緊張感を少し
でも取り戻せば、奥さんも変わると思います。
    • good
    • 0

あるスポーツ選手が結婚するときに


「私はマーメイドと結婚します」といっていました
数年後に離婚するときは
「可愛い人魚と結婚したと思っていましたが、鮫と結婚していました」
この台詞の変わり様
実感してください
確かに仰るとおり「違反です」
貴方の奥さんは猫を被っていただけでしょう
本性の危険物が顔を覗かせてしまったのです
あきらめるか徹底的な話し合いをするか
どちらかでしょうね。
    • good
    • 1

こんにちは。

40代既婚女性です。

同い年夫婦、結婚8年目
子どもなし、共働きです。

私が夫の前でしないこと。

鼻ホジ、鼻毛の処理、無駄毛の処理
着替え、風呂上り前後の脱ぎ着(脱衣場で夫入室禁止にして脱ぎ着します)
放屁、大きなげっぷ


夫の前ですることを解禁したこと。
化粧、パック、マッサージ
ツメの手入れ(ネイルを取る、塗る)
耳掻き、歯磨き、ツメきり
小さなげっぷ、くしゃみ、咳
部屋がリビングと寝室しかないのに
暗い寝室でこもってするのは嫌ですので・・。


夫が私の前ですること。
おなら
げっぷ(でかい!)
股をポリポリ、お尻をポリポリ
くしゃみ、(でかい!)
咳、歯磨き、着替え(入浴の脱ぎ着も含める)
ツメきり、水虫のえさやり(水虫に薬をつけることを、我が家ではこう呼ぶ)

夫が私の前でしないこと。
鼻毛の処理
鼻ホジ・・・鼻関係ですかね。
鼻は夫の最後の聖域かと。

ちなみに夫の耳掃除は、私が愛を込めてしてあげてます~!
そして私は、夫が入浴のために脱ぎだすと
「きゃ~!」と可愛く言って(自分の中だけでの基準)
隣の部屋に逃げ込み
ドアの隙間から覗きます。(夫に見えるように)
「何やってるの!」と夫は笑っています。
「だって、恥かしいもん!」とギャグをかまします。
(「もん!」とかいう言葉を使ってみたかっただけ?)
本当は夫の素晴らしい肉体を
まじまじ見たいのですが。
隠れて覗くことで興奮するので
すすんで隠れています。この人危ない人かと・・・
(夫はギリシャ彫刻のような体を維持しています。)

そして夫が真っ裸で風呂から上がってくると
また「きゃ~!恥かしい!」といって逃げ出します。
(うそばっかり!嬉しいくせに)

そして隠れて覗き見。(性癖?)
夫が下着をつけたら
「危険物しまった?」と聞いてから
夫の背中を拭きに側によります。(危険物への執着がここで顕著に!)

ほとんど夫の脱ぎ着は、夫婦のリクレーション可してます。


夫は私がパックやマッサージ、ネイルをしていると
「いつまでもそうやって努力して、綺麗でいてくれないとね。
よしよし、頑張ってるね~!」とニコニコしてくれます。

夫から「君はいつまでも綺麗だね」「可愛いよ」
と言われているので
私も聖域を保持したいと思います。
これ女性のモチベーション維持に、大きな影響あり、です!

本音を言うと
夫に大きなおならや
げっぷは本当は目の前でして欲しくないんです。

でも家はリラックスするところ。
知らん顔しています。

しかし、聞き逃せないような大音響のげっぷなどは
「いったい何の動物?」「アマゾンのワニか!」
「でた!ウシガエル!」
「百年の恋も冷めるわ~」と笑いながら言います。
ウケ狙いで放ったかと思うようなでかい音なんで
反応しないとかえってかわいそうかな・・・と。


以上参考にしてください。
    • good
    • 0

微笑ましくて思わず笑ってしまいました~(笑)


既婚1児の母親ですが、主様が仰ってる事は私は主人の前でした事がありません。
着替えなども主人の前ではしません。
でもきっと大の字になって爆睡してる姿は、上記のどれよりも酷いかもしれません^^;
でも主人は平気でオナラもしますし、裸でウロウロしたりしますし。。
男性は良くても女性は駄目という考えが反対の方もいるようですが
何となく、お気持ちはわかります。
人によっては変わるかもしれませんし、変わらない人もいますよ~。
    • good
    • 0

既婚1歳児の母です。



質問者様の勝手な意見だと思います。
おならはいいけど鼻をほじるのはだめって、双方で結婚前に決めたわけでもないでしょう。
あなたの勝手な見解を奥様に押し付けて「がつんといったのですが」って言われても、奥様がお怒りになるのは当然では。
あなたは奥様の目の前でおならをしているのですから。

私の夫はおならも鼻ほじりもどちらも私の前で行い、特に私はそれを咎めませんが
どっちがいやだ、といったらおならの方がいやですね。
「男はいい」とか、個人的にはすごく不愉快な考えかたです。

ちなみに私は夫の前で鼻ほじりもおならもしません。むだ毛処理も一人のときに行いますが、
質問者様の勝手な考え方がすごく不愉快だったので意見させていただきました。
    • good
    • 0

こんにちは。

何だか微笑ましいはなしですね。
先日、主人から逆の希望を述べられました。
結婚10年(再婚)です。
「おれはどてっとテレビの前でケツをかいて
ぼりぼり菓子食ってブーとかおならなんかしちゃってて、
ちょっと腹が出てて、んで「あんた洗いものお願いねっ!」
って位のどーんとした女が好いねぇ。」
ときたもんだ。(失礼)
「それって完全に女忘れてんじゃないっ?」
「まぁそうだね。」だそうです。
でも、なかなか習慣って変えられないんですよね。
    • good
    • 0

多分、奥様は結婚前と同じでは?


実家(家の中)ではどうだったのでしょうね。
今でも外(人前)ではそんなこと、しないでしょう。
結婚前は、家でも貴方がいる時は外(人前)だったのですよ。

そういうのって、習慣とか癖だと思います。
しない人は、家族の前でもしない。
私は結婚20数年ですが、そこに書かれていることや、
普通の着替えも、夫の前で、したことないです。
別に私はおしとやかでも何でもないですよ。
親兄弟の前でもしなかった、そう教えられて育って
習慣になっているから、それが自然体で、窮屈でも何でもないんです。

でも、習慣じゃない人にとっては、
家の中なんだから自然体でいたい、くつろぎたいと思うのも当然。
くつろぎたいことに、男も女もないですから。
「女だから」「俺の前で」というと反発したくなるかも。

鬼の形相・・・そこまで怒るのは、恥じらいがある証拠かも。
指摘されてすごく嫌だったんでしょう。だから必死で言い返す。
例えば、恥ずかしくないことなら、うるさいな~って感じでは?

いつまでもおしとやかで・・・という気持ちは分かりますが、
言い方を変えては。新婚さんでしょうか?
新しい家庭に、どんな習慣ができるかは二人次第。
彼女に苦言するなら自分も変わらなきゃ。です。
でも、お互いがリラックスできるような家庭がいいですね。
    • good
    • 0

質問者様の肯定しても、何の解決にもなりませんので、奥様を可憐な乙女に戻す作戦を考えてみました。


奥様が好きな色、花、服、アクセサリー、ブランド、ありますか?
プレゼントって、記念日でなければあげてはならない決まり無いですね。
綺麗な花束プレゼントしたり、なるべく女性らしい品、年齢相応の価格の品を贈ってはいかがでしょう。
鬼の形相じゃなく、あなたありがとう~と笑顔も見たいでしょう?
仲良くしてね。
    • good
    • 0

あっ…がつんといっちゃったんだ…


そういう意見の分かれそうなことは強くいうと反発される可能性大ですよね。
「うわっ、鼻ほじってる姿って、客観的にかなりオモシロフェイスになるね~。他に人がいない所でやる癖付けないと、人前でやっちゃったら相当ハジカシ~かも。洗面所とかでやる癖付けたら?」「おう、でかい音。そこまでデカイのはトイレでお願いしますよ~」「無駄毛処理の時の寄り目ってかなり良い顔だね~。もっと見せて!」
とかほとんど冗談っぽく言えば、結構笑いながら逃げて行くのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています